モグキタについて

目次

PR

目次

ご挨拶&ポリシー

当サイト「モグキタ」をご覧いただき誠にありがとうございます。

「モグキタ」(正式名称「モグモグ北近畿」)は、兵庫県北部から京都府北部にかけた、北近畿エリアの飲食店情報を発信する飲食店ポータルサイトです。

サイトポリシー&記事ポリシー

「モグキタ」は、兵庫県豊岡市を拠点とする、株式会社アトリエムースによって運営されております。

当サイト内の記事については、同社のWebデザイナーである、ハンドルネーム「オカダマ」が、足を運んで実際にいただいた美味しいご飯やスイーツをレポート記事として発信しています。

この北近畿エリアは、新鮮な食材をふんだんに使った、美味しい料理を提供するお店がたくさんあります。

冬の味覚の王様「松葉蟹」や、全国のブランド牛(黒毛和牛)の大元と呼ばれる「但馬牛」など、全国に誇れる美味しい食材の宝庫でもあります。

  • 北近畿エリアの美味しい料理や食べ物を、もっといろいろな方に知ってもらいたい!
  • こんなに素敵な飲食店がたくさんあるんだよ!

という想いを、このエリア内外のより多くの方に情報を届けたいと、情報発信を続けております。

天然記念物として有名な「こうのとり」や関西有数の温泉地である城崎温泉、皿そばで観光地としても人気のある出石、海がきれいな竹野や香美町、京丹後市など、観光地が点在しているのも特徴の一つである北近畿は、たくさんの可能性が秘められている魅力的なエリアです。

そんな、たくさんの美味しい料理や食べ物、お店がある北近畿エリアの情報をまとめて発信するWebサイトが「モグキタ」です。

美味しい情報が、皆様に届きますように。

メディア情報

Meets様 2023年5月1日

京都・大阪・神戸など京阪神エリアをメインに、街の情報やグルメ、カルチャーを特集する雑誌『Meets Regional』No.418号の「イジュー・ライター」という企画に、大阪から豊岡に移住(Uターン)した経緯や、今のことなどを書かせていただきました。


Yahoo!ニュース様 2022年12月1日


voicy 2022年9月10日


voicy 2022年9月9日


北近畿経済新聞様 2022年2月21日

北近畿経済新聞様に掲載いただきました。
「モグモグ北近畿」開設1年


神戸新聞NEXT様 2022年2月18日


YouTube 2021年12月24日


日刊ゲンダイ様 2021年12月16日

目次