出石町で蕎麦以外のランチを食べたい!洋食屋「フリーダム」のランチが美味くてコスパ最高!

PR

記事上部01

このページに来られる方は、出石で蕎麦以外のお店を探される方が多いので、今回ご紹介する「フリーダム」さん以外も、おすすめのお店をいくつかご紹介させていただきますので参考にしていただけますと幸いです。

目次

PR

目次

出石の蕎麦以外のランチを楽しめるお店

出石のおしゃれなカフェ「AK cafe」

出石には個人的にもおすすめのカフェ「AK cafe」さんがあるので、おしゃれで美味しいカフェランチを楽しみたい方はこちらもぜひ参考にしてください。

お漬物など美味しい発酵食品が楽しめるカフェ「お漬物キッチンいずしとわ」

お漬物を含めた、発酵食品が楽しめる「いずし とわ」さんのランチもおすすめです!

出石の本格的な四川料理「しゃんらん」

大阪の人気店が出石に移転オープン。出石の観光地から少し車で移動しなければなりませんが、「しゃんらん」さんの担々麺や汁なし担々麺、麻婆豆腐は本当に美味しいので、ぜひ食べていただきたいです。

出石のケーキ屋「パティスリー・アッシュ・カトウ」

店内でいただくことはできませんが、お土産に美味しいケーキはいかがでしょうか。

豊岡市出石町にある洋食屋「フリーダム」のランチがおすすめ!

豊岡市出石町と言えば「出石そば」がすぐに浮かぶと思います。
そうです、出石町は昔からそば処で、風情のある城下町に美味しいそばをいただけるお店が数十件立ち並ぶ観光地です。

「出石そば」、僕も大好きで出石に行くと、ご飯はほぼ毎回そばをいただきます。

当ブログでも、美味しい皿そばをいただける「甚兵衛」さんの記事を書かせていただきました。
「甚兵衛」さん皿そば、するすると何枚でもいけるとても美味しいそばです。

そんなそば処の出石で、今回はとても美味しい洋食屋「フリーダム」さんを教えていただきましたので、出石での用事を終えた後に早速行ってきました。

ランチがとてもリーズナブルでコスパ最高!ボリューム満点!
美味しい「メンチカツ定食」をいただきました!

※定休日以外でもお店が開いていないことがあるそうなので、行く前は電話で確認することをおすすめします。お店の電話番号、住所はこの記事の一番下にあります。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

場所は観光客の方で賑わう、辰鼓楼や多くの蕎麦屋さんが立ち並ぶ中心街からちょっと外れた、出石町町分というエリア。
中心街からでも10~15分位、徒歩で行ける距離です。

お店に到着ー。
なかなか年季の入った建物、看板です。

名物の出石そばに負けず、ずっと長くこの地でお店をされているということですね。
車で行ってもお店の前に駐車場があるので安心です。

店内はとても広いですね。

出石の街っぽい趣があり、ちょっと古くてレトロな看板が良い感じ。

「SINCE1993」と書かれている看板を発見。
オープンしてから30年近いということですね。

テーブルも大きく広々座れます。

座敷の席もありますね。

ランチメニュー「メンチカツ」をオーダー!

この日のランチメニューは「メンチカツ 小鉢(ごはん、みそ汁付き)800円」。
ですが一応、メニューを一通り確認。

「枝豆」や「フライドポテト」といったおつまみ系のメニューも充実していますね。

スタンダードなメニューが並ぶ中に、「但馬牛ステーキセット」というのがありました。

出石の方に聞いたのですが、出石はそばが名物っていうは知っているけど、出石で但馬牛を食べられるところって無いのか、と観光客の方に聞かれることがあるそうです。

洋食でよければ「フリーダム」さんで食べられますね!!
しかもステーキなので食べごたえ抜群だと思います。

他にも但馬牛バラ肉を使用した「焼肉定食」などもあります。
出石で但馬牛を食べたい観光客の方、一度「フリーダム」さんに問い合わせてみると良いと思います。

そしてテイクアウトメニューがあるのもうれしい!

メニューは確認しましたが、ここはやっぱり素直にランチの「メンチカツ」をオーダー。

「メンチカツ」は大好きな揚げ物の中の一つですので、期待が膨らみます。

ちなみにランチではなく、レギュラーの「特製メンチカツ定食」は¥1,080(税込)ですので、ランチはのメンチカツはかなりお得ですね。

ほどなくして到着。

ビジュアル、100点!!!
絶対美味しいやん、これ。

ボリューム満点、小鉢も色々ついている!!
ちくわマヨネーズだ!

メンチカツがでかい!ってか分厚い!
というわけで、いただきまーす!

ころもがサクサクで、ミンチもふんわり柔らかくてすごくジューシー。
ソースもほのかに酸味がありますが、がっつり男子が好きな濃い味。
これはご飯が進む!美味しいわー。

なんとなく懐かしい、ちくわマヨネーズ。
想像通りの味だけど美味しいねぇ。

お味噌汁も、冷奴も、漬物も、スパゲッティも、全部ちゃんと美味しい。
白ごはんのペースを考えないとダメですね。

しっかり完食、もちろんお腹いっぱい。
ザ!ランチ!という王道の美味しいランチでした。

食後にはアイスコーヒーも。
お昼休憩はこのランチで完璧ですね。

そば処の出石で、しっかりと本当に美味しい洋食屋さんに出会えました。

そばももちろん美味しいですけどね、そば以外、出石で洋食を食べたくなったら「フリーダム」さんに行ってみてはいかがでしょうか。

「フリーダム」さんを教えていただいた方曰く、「なんでも全部美味しいですから!」とのこと。

メニューも充実してますし、美味しいし、満足できると思いますよ。
出石の洋食屋「フリーダム」さん、大満足でした。

他のメニューも食べてみたいので、また必ず伺います!
ごちそうさまでした!

「洋食屋 フリーダム」お店情報

住所〒668-0221 兵庫県豊岡市出石町町分150-4
TEL0796-52-5890
営業時間11:00〜14:00
17:00〜21:30
定休日毎週木曜日
駐車場有り(3台)
子連れOK
テイクアウト
Web・SNS「フリーダム」Googleマイビジネス
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次