豊岡市出石町のケーキ屋「パティスリー・アッシュ・カトウ」のケーキをいただきました!

「出石そば」で有名なそば処、豊岡市出石町にあるケーキ屋「ティスリー・アッシュ・カトウ」さんのケーキをいただきました。

お店の英語表記は「PATISSERIE [a∫] KATO」。

なんだかちょっと難しい感じもしますが、これで「パティスリー・アッシュ・カトウ」と読みます。

何年か前まではパン屋だったそうなのですが、今では出石の城下町にしっとりと馴染む、美味しい町のケーキ屋さんとして、地元の人気のケーキ屋さんです。

シュークリームやマカロンなどのお菓子が人気とのことですが、今回はケーキをいただきました。

目次

「パティスリー・アッシュ・カトウ」のケーキが美味い!

うかがったのが開店直前ということもあってか、まだそこまでお店のショーケースにケーキは並んでいませんでしたが、今回のお目当てのケーキが買えたので良かったです。

フルーツショートケーキ

しっとりなめらかなスポンジケーキに季節のフルーツが盛り付けられています。

スポンジがとても美味しいケーキ。

生クリームもくどすぎない甘さで、ペロっと食べてしまいました。

ベイクドチーズケーキ

贅沢な配合で驚きのとろける食感に焼き上げました。シュクレ生地とシュトロイゼルがアクセント。

チーズケーキ好きとしては食べておきたかったベイクドチーズケーキ。

ホロホロと食感のよりシュトロイゼルの甘さと、チーズケーキの酸味がとても美味しかったです。

シュクレ生地(タルト生地)もサクサク。

ルレ・オ・ショコラ

シンプルにチョコレートの味わいを楽しめるしっとりとしたロールケーキ。

このロールケーキも美味しかったです。

「パティスリー・アッシュ・カトウ」さんのケーキはスポンジ生地が美味しいですね。

他にもイチゴのタルトやマカロンやカヌレなどの焼き菓子もありました。

クロワッサンや出石ならではの、そばを使ったクッキーやカステラなども美味しそうだったので、また別の機会にうかがいたいと思います。

そば処の出石では珍しいケーキ屋「パティスリー・アッシュ・カトウ」さんケーキ、ぜひ食べてみてください!

「パティスリー・アッシュ・カトウ」のお店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる