豊岡カフェ・「カミノ珈琲」のバニララテが美味い!

PR

記事上部01

「カミノ珈琲」さんは移店されました。
移店先の情報はこちら

モグログ
豊岡カフェ・ふれあい公設市場内にリニューアルオープンした「カミノ珈琲」に行ってきたよ! | モグログ 移店するため、お盆前に一旦クローズとなったオカダマ憩いのコーヒースタンド「カミノ珈琲」さん。 9月26日についにリニューアルオープンしました。 26日、27日と出張だっ...

 

仕事の打ち合わせ帰り、娘の塾の送り迎えの帰り、本屋さんからの帰り、特に理由はなくフラっとして家への帰り道。

フッとよぎるのが「カミノ珈琲」さんに寄って帰ろー。

なんとなくお出かけのシメみたいになってきています。

そんなわけで、この日も娘が図書館で借りていた本を返しに行った帰り、お店の前を通るので、通るのに無視はできないなぁ、という都合の良い口実を理由にして、「カミノ珈琲」さんにお邪魔してきました。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市千代田町にあるコーヒースタンド「カミノ珈琲」のバニララテが美味い!

「カミノ珈琲」さんのコーヒーメニュー全制覇、という僕の勝手なチャレンジ中。

今回もまだ飲んだことがなかったメニューの「バニララテ」をオーダーしました。

エスプレッソとミルクに甘いバニラの香りと甘さがプラス。

ガムシロップやお砂糖入りのラテよりも優しい甘味を感じます。

カミノ珈琲さんのメニューより引用

この日は、出石の「永楽館」で行われていた「Creema Craft Caravan(クリーマクラフトキャラバン)豊岡」に行って、ちょっと疲れていたので、甘い飲み物を欲していました。

ですので、「カミノ珈琲」さんの中でも、甘そうなメニューの「バニララテ」をチョイス。

これまでも、「カミノ珈琲」さんの色々なラテを飲みましたが、本当にどれも美味しいので、今回の「バニララテ」も期待大です。

できました!

雨が止んで、天気も回復してきて、気持ちの良い陽気だったので、いつもどおり、コーヒースタンドの横のベンチに座っていただきました。

んー!美味い!!

香りがまさにバニラ!

鼻から抜けるバニラの甘い香りがとても心地が良いですね。

香りはバニラでとても甘い香りがしますが、ラテの味はそこまでくどい甘さではないです。

メニューの説明にあったように、優しい甘さ。

ラテなので、コーヒーの味もしっかり。

これは良いですね。

コーヒーが苦手な方でも美味しくいただけると思います。

今回の「バニララテ」も期待を裏切らない美味しさでした。

[quads id=2]

天気が良ければ「カミノ珈琲」のコーヒーは是非横のベンチで飲んでほしい!

その美味しい「バニララテ」をベンチに座ってゆっくり飲めるこの時間がなんとも贅沢。

天気も良いし、ちょっと涼しい秋の風が気持いいし、なんかまったりと、一人で心地の良いコーヒータイムを楽しむことができました。

この日はご主人のカミノさんは、美容室の方でとても忙しそうでしたので、邪魔しないようにササっと帰りました。

デザート感覚で飲める、とても美味しい「バニララテ」。

おすすめでーす。

「カミノ珈琲」の関連の記事はこちら。

[shopinfo]

カミノ珈琲

〒668-0032 兵庫県豊岡市千代田町2-24-1F ふれあい公設市場内(旧:沼田豆腐店)

TEL:080-8710-8408

カミノ珈琲インスタグラム:https://www.instagram.com/kaminocoffee.toyooka/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次