豊岡市戸牧のパン屋「ラシゴーニュ La cigogne」のパンが美味い!

PR

記事上部01

基本的に朝食はパンとコーヒーで済ませてしまうことが多いです。

普段はスーパーで買った食パンを焼いて食べるのですが、たまにちょっとだけ贅沢な朝食を食べたい時に、美味しいパン屋さんのパンを買います。

そんな時に決まって行くのがこちらのパン屋さん。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市戸牧のパン屋「ラシゴーニュ La cigogne」のパンが美味い!

豊岡近辺で、惣菜パンからハード系のパンまでたくさんの種類のパンを取り揃えている、数少ない美味しいパン屋さんの一つです。

僕が好きなサクサクのデニッシュ系のパンもたくさん種類があって、行くたびにテンションが上り、いつも買いすぎてしまいます。

パン屋さんってほんとテンションが上がりますよねー。

パン屋さんの扉を開けて中に入ったときの、美味しそうな甘いパンの香り。
「ラシゴーニュ La cigogne」さんも、そういうテンションが上がるパン屋さんです。

外観も周りの建物と一線を画している特徴的なおしゃれな赤色。
こういうお店に入る前から、どんなお店だろうってワクワクする演出も大切だと思います。

「ラシゴーニュ La cigogne」はパンの種類が豊富!

店内は、それほど広くはありませんが、いつ行っても種類が本当に多いです。
所狭しと、いろいろな種類のパンがたくさん並んでいます。

ハード系のバケットから、それを使ったサンドイッチや惣菜パン。

サクサクのクロワッサン等のデニッシュ系。
僕はデニッシュ系のパンが好きなので、いつも3種類くらい買ってしまいます。

この「ねじねじ」というシリーズが美味しいんです!

そしてパン屋さんで必ずと言っていいほど買ってしまうのがカレーパン!
カレーパンって間違いないですよねー。
「ラシゴーニュ La cigogne」さんのカレーパンも間違いなので是非!

奥さんはチーズ系のパンが好きで、子どもはやっぱりウィンナーがのっかってるパンが好きです。

あと、甘いケーキやマフィン等、デザート系のパンもたくさんあります。

いつも買いすぎないように気をつけていますが、気がつくとプレートの上にはパンがてんこ盛り。

▲これとあともう1プレート、合計2プレートくらいは当たり前。

僕よりもパン好きな奥さん。
「あかんわ~」といいながらニヤニヤしています。

[quads id=2]

イートインコーナーはありませんが、外にテラス席があるよ!

店内でドリンクを注文することができます。

  • コーヒー
  • ラテ

などなど。他にも何かあったような。全部覚えきれません。
アイスコーヒーも美味しい!!

アイスコーヒー好きの僕としては、ここもポイントが高いです!
コーヒーは何種類かの中から選べます。

この時期は暑くて無理ですが、春先や秋口などは、テラス席に座って、ドリンクとあわせておやつタイムもありですよ。

いつ行っても、お客さんでいっぱいの「ラシゴーニュ La cigogne」さん。
パンの種類も豊富で、目から鼻から、存分に楽しむことができるパン屋さんです。

あー、ブログ書きながら写真見てると、また食べたくなってきました…。
今日もいっちゃおうかな…。

それくらい癖になる、美味しいパン屋さんです!
おすすめー!

[shopinfo]

ラシゴーニュ La cigogne

〒668-0065 兵庫県豊岡市戸牧37-10

TEL:0796-23-8666

ラシゴーニュ La cigogneさんのFacebookページ:https://www.facebook.com/lacigognepan/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次