城崎温泉グルメ・城崎観光でぜひ!「MATSUGAMI」の「至福のソフトクリームプレミアム」が美味い!

PR

記事上部01

城崎温泉駅から駅前通りをまっすぐ進み、右手にファミリーマートが見えたら、北柳通りを左に曲がって約50mくらい行ったところにある、ちょっとした休憩できるスペースがあったり、ソフトクリームや但馬牛メンチカツ、但馬牛コロッケ、温泉卵を自分で作って食べることができるお店「MATSUGAMI」さんがあります。

城崎ビールやお酒、ソフトドリンクもありますよ。

お盆中に、プラプラと城崎を散策していましたが、あまりにも暑くて辛かったので「どっかでソフトクリーム食べよう!」と、行き着いたのがこの「MATSUGAMI」さんでした。

[quads id=1]

目次

PR

目次

城崎観光でぜひ!「MATSUGAMI」の「至福のソフトクリームプレミアム」が美味い!

そこまで広くはないですが、EATスペースがあり、クーラーがガンガンに効いていて生き返りました。

とりあえず体の熱を冷まそうと、店主さんが「すごく美味しいですよ!」とオススメしてくれた「至極のソフトクリームプレミアム」をいただきました。

牛乳屋さんがプロデュースした、とろける濃厚生クリーム仕立て。

5色のチョコスプレーのトッピングをオーダー!

チョコスプレー以外にも、キャラメルソースや抹茶ソース、チョコレートソースのトッピングを選ぶことができます。

もちろん、プレーンでもOK!

クリームが濃厚で、なんというか「もっちゃり」とした舌触り。

これ、美味しいーー!

コーンが黒いのがちょっと変わってて良いですね。

美味しくて、あっという間に完食。

ごちそうさまでした!

城崎観光名物「温泉たまご」を自分で作って食べられるよ!

卵を網の中に入れて、木の蓋に網を結んで、湧き出る温泉に浸けます。

卵は店頭で買うことができます。

卵は5個で500円、3個で350円、1個で150円です。

約11~13分で「超半熟卵」、約14~16分で「半熟卵」、約17分以上で「ゆで卵」になります。

今回は暑くてゆで卵を食べる気にはなれなかったので、人の作っておられるのを見させていただきました。

昔、別の場所で一度作ったことがありますが、ちゃんとした「ゆで卵」にならなくて、トロットロの「半熟卵」に仕上がっていただいた記憶があります。

目安の時間よりも、ちょっと長めにすると良いかもしれませんね。

[quads id=2]

城崎観光スポットの一つ、大溪川で泳いでいる鯉に餌をあげられるよ!

「MATSUGAMI」さんで、鯉の餌を販売されています。

ガチャガチャ形式で300円。

子どもたちってなんであんなに動物や魚に餌をあげるのが好きなんですかね…?

「当然、餌やりやるでしょ!」的な感じで、鯉の餌を買わされ、暑い中、橋の上から鯉にめがけて餌を投げていました。

暑い、暑いよ…!

暑くても子どもたちはお構いなし。

汗だくになりながら、きゃっきゃと嬉しそうに鯉に餌をあげていました。

喜んでくれたなら良かった良かった。

というわけで、今回は「MATSUGAMI」さん紹介でした。

まだ新しいお店なのか、GoogleMAPに住所が載っていません。

文頭にも書きましたが、城崎温泉駅から駅前通りをまっすぐ進み、右手にファミリーマートが見えたら、北柳通りを左に曲がって約50m(多分それくらいだったはず…)くらいのところです。

道沿いですし、お店の前には温泉卵を作る小屋(?)やのぼりが立っているので分かりやすいと思います。

ちょっと涼しくなってきて、ソフトクリームの冷たさを求めなくなったかもしれませんが、「MATSUGAMI」さん「至福のソフトクリームプレミアム」は、涼しくなった季節でも絶対美味しいと思いますので、是非食べてみてください!

「MATSUGAMI」さん「至福のソフトクリームプレミアム」、オススメでーす!

[shopinfo]

MATSUGAMI

※店舗情報を調べましたが、見つかりませんでした。確認でき次第、掲載いたします。

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次