豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

PR

記事上部01

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

豊岡に住む何人かの方に「辰よしさんっていう定食屋さんが美味しいよー」と聞いていたので、家族で夜ご飯に行ってきました。

外観は、ザ・居酒屋!的な感じでしたが、寿司屋、定食屋というカテゴリーのようですね。

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

もちろんお酒も飲めますが、ガッツリとボリューム満点の美味しいお寿司、定食、それにうどんや丼ものを食べたい方にはとてもおすすめのお店だと思いました!

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

夜ご飯に伺うつもりで、1歳半の息子もいるし、座敷の席を予約しておこうかなぁ、と思い数時間前に電話したのですが、「今日はそんなに混まないので、いつ来てもらっても大丈夫ですよー」ということで、営業しているかどうかの確認だけで、特に予約はせずに電話を切りました。

で、お店に到着。

お店に入ると、座敷の席が普通に空いていたのでそこに着席。

すると、店主さんが「もしかしてさっき電話かけてきてくれた方ですか?」と声をかけてくださり、「奥の広い個室の座敷を温めておきましたのでこっちにどうぞ。こっちの方がお子さんが暴れても大丈夫ですよ。笑」と案内してくださいました。

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

予約はしませんでしたが、ちゃんと席を用意していてくださいました。

それも、子どもがウロウロと歩き回っても他のお客さんに迷惑がかからない完全個室。

お気遣いに感謝です!
本当にありがとうございます!

鳥竜田揚げ定食

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

僕のオーダー。

ものすごいボリュームです。

唐揚げっぽいですが竜田揚げです。それが6個も。

野菜サラダたっぷり、ポテサラ、パスタのサラダ、ご飯も大盛り、しじみのお味噌汁と漬物がついてます。

竜田揚げもさっくさくで味が濃くて美味しかったです!

豚生姜焼き定食

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

生姜焼き大好きな娘のオーダー。

こちらもものすごいてんこもりです!

焼き肉っぽいタレの味付けですが、ちゃんとピリッと生姜の風味も感じます。

薄めの豚でしたが、これだけ入っているので大満足!

娘はさすがに全部食べきれませんでしたので、残りは僕が美味しくいただきましたー!

美味しかった!

お寿司の盛り合わせ

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

奥さんのオーダー。

回転するお寿司とはやっぱりものが違いますね。

かっぱ巻きと巻きずしをおすそ分けしてもらいいただきました。

とても美味しかったです!

さび抜きもできるそうなので、オーダーするときにお願いすると良いです。

おむすびうどんセット

写真は撮りませんでしたが、こちらは息子用に。

温かいうどんとおむすびが2個付いているセットメニュー。

おむすびの中は梅でしたが、初の梅、息子は食べてくれました。なんとも言えない顔をしてましたが。笑

うどんもツルツルの麺で、しっかりとした味のスープ、とても美味しかったです。

[quads id=2]

「辰よし」は色々なメニューが充実してるよ!

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

ランチもやっていて、お昼時はサラリーマンや近所の方でいっぱいになるそうです。

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

今回はがっつりと定食をいただきましたが、単品の丼物や、チキンライス、カレーライス、オムライスなどの洋食もありますので、こちらも次の機会にいただいてみたいと思います!

今回いただいた2つの定食は、あのボリュームで900円と量の割にとてもリーズナブルだと思いました。

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

もう少しお高い、刺し身が充実しているという「辰より定食」や「天ぷら定食」、「にぎり定食」なんかもきっと美味しいと思いますので、何かのお祝いごとや、ちょっとしたお食事会などのときには、良いかもしれませんね。

定食一つでお腹いっぱいになるのに、娘が残した分もしっかりといただいて、お腹がはちきれそうになりました。

お腹いっぱいでしたが、美味しかったので途中でやめられず…。苦笑

今回利用させていただいた奥の個室の座敷もよいですし、普通に4人がけの座敷もありますので、小さい子どもがいるご家族も安心してゆっくり食事を楽しむことができると思います。

小さい子用に、小さい椅子も貸していただけます。

豊岡市九日市にある定食屋「辰よし」の定食が美味しくてコスパ最高だったよ!

美味しいご飯物をお腹いっぱい食べたいときに、「辰よし」さんの定食はおすすめだと思います!

良いお店を教えていただきました。

きっとこれからもリピートするお店になると思います!

「辰よし」さん、是非!

[shopinfo]

寿司・定食の辰よし

TEL:0796-24-3237

辰よしさんの食べログページはこちら

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次