豊岡グルメ・豊岡市下陰にあるレストラン&バー「スターダスト」のランチが美味い!

PR

記事上部01

「スターダスト」は閉店しました。

豊岡市内で美味しいランチを食べさせてくれるお店はどこ?

っていう質問をしたときに、何人かの方から「下陰にあるスターダストが美味しいよ!」って名前があがりました。

なかなか行く機会がなく、ずっと気になっていたのですが、先日ようやく行くことができました!

1985年創業の歴史のあるお店。

とても雰囲気が良くて、リーズナブルなランチも美味しいお店でした。

「スターダスト」さん、リピート必須ですね。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市下陰にあるレストラン&バー「スターダスト」に行ってランチを食べてきたよ!

ちょっと変わった形の建物。

駐車場は広々で良いですね。

そして店内はドラムセットや古いピアノがあったり、スピーカーも設置されていたりと、ライブ設備も整っているっぽい。

使い込まれて良い味が醸し出されているテーブルやイス、アンティークな雰囲気のタイプライターや置物など、どこか懐かしい昭和レトロなものすごく雰囲気の良いお店でした。

ちょうどお昼時だったので、たくさんのお客さんで賑わっていました。

マダムやお子さん連れ率が高かったので、地元に愛されているお店なんだな、と感じることができました。

大きな窓から眺める外の景色も素敵です。

メニューもすごく豊富。

ドリンクだけで、こんなにメニューがあります。

アルコールのメニューもたくさんあります。

デザートメニューも結構充実してました。

お昼ご飯はどれにしようかな…、と迷いましたがここは素直に本日の日替わりランチ「ポークカツとポテトオムレツ」をオーダーしました。

煮込みハンバーグランチや、ステーキランチ、オムライスランチ、但馬牛カレーランチもあり、すごく魅力的…!

次はまた別のメニューを食べてみよう。

日替わりランチの「ポークカツとポテトオムレツ」が美味い!

到着した本日の日替わりランチ「ポークカツとポテトオムレツ」!

このビジュアル、間違いなしです。

パンかご飯が選べて、ご飯は無料で大盛りにすることもできます。

迷わず大盛り!

別途¥210で食後のコーヒー or 紅茶を追加することもできます。

濃厚なソースと揚げたてサックサクのポークカツ、美味しいー!

ポテトオムレツもふわふわの卵と、あっさりですがしっかりと味付けされた卵の中身、ポテトと玉ねぎと…、なんだったっけ、忘れたけど美味しかった!

付け合せのサラダも、お味噌汁も申し分なし。

リーズナブルですがボリューム満点の日替わりランチ「ポークカツとポテトオムレツ」、大満足です!

[quads id=2]

というわけで、今回は豊岡の名店、豊岡市下陰にあるレストラン&バー「スターダスト」さんを紹介してみました。

朝は9:30から、閉店時間は23:30。

豊岡のこういうレストランはだいたい22:00には閉まってしまうので、23:30まで開いているのはとてもありがたいです。

ちょっと仕事で遅くなってご飯食べそびれたな、もうちょっとお酒飲みたいな、って言う方にはもってこいのお店ですね。

今度は夜にお邪魔してみてもいいかも。

うん、夜にちょっと仕事の原稿整理したいときとか、一人で考え事したいときとか、美味しい飲み物&デザートをいただきながら過ごすのも有りかもしれません。

「スターダスト」さん、おすすめですよ。

ぜひ!

[shopinfo]

レストラン&バー スターダスト

〒668-0012 兵庫県豊岡市下陰4−1

TEL:0796-24-4061

スターダストさんの食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28003193/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

 

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次