豊岡でテイクアウトした料理やオヤツの一覧 Vol.1

PR

記事上部01

自粛要請も解除され、ようやく少しずつ町が動き始めましたね。

「Vol.2」があるかどうかはさておき、ちょっとここらで今まで自粛期間中にテイクアウトした料理やおやつ等をまとめておきたいと思います。

自粛中だけど、あれもこれも食べてみたい…!

そんな葛藤の中で過ごした自粛期間。

全部ではないし、まだまだ食べてみたいテイクアウトメニューもたくさんあるので、この記事はこれからも定期的に書いていきたいと思います。

今日や晩ご飯や明日のオヤツタイム、テイクアウトしてみてはいかがですか?

[toc]

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡でテイクアウトした料理!

まずは料理から。

「来来亭」の餃子やカラアゲなど

お家で「来来亭」さんの美味しいメニューを自宅でいただきました。

このときはテイクアウトが始まったばかりで、期間限定で15%OFFとかだったのでかなりお得でした。

餃子やカラアゲ、春巻きなどを子どもたちが大好きなメニューをテイクアウト。

美味しかったです!

「もりめ食堂」の台湾魯肉飯

我らが「もりめ食堂」さんのテイクアウト弁当。

日替わりで色々なテイクアウト弁当をいただくことができます。

伺ったときは「台湾魯肉飯(たいわんるーろーはん)」。

台湾の代表的なぶっかけご飯。

台湾に行った時に屋台で食べた!って思い出すアジアンチックな香り。

濃いめのしっかり味で、一気にかき込んでしまう、止まらない美味しいご飯!

「OFF.KINOSAKI」のハンバーガーとアイスラテ

もう間違いなしの美味しいハンバーガー。

肉汁がジュワ~っとあふれて、チェダーチーズと濃厚なソースと絡まって、本当に美味しい!

詳細は別の記事で書かせていただきましたのでこちらをご覧ください。

「AK cafe」のオードブル

息子の誕生日、ホームパーティーをしたときにいただいたオードブル。

肉、魚、野菜、全部が美味しかったです。

こちらからお願いした、子どもたちが好きなメニューをたくさん入れてくださいました。

詳細は別の記事で書かせていただきましたのでこちらをご覧ください。

「権四郎」の焼き鳥

但馬地鶏が美味しい焼き鳥屋「権四郎」さん。

1パック500円というとてもリーズナブルなメニューから、「串盛8本セット」と「カラアゲ」を。

串盛りは、もも、かわ、ねぎま、砂ずりの4種類を2本ずつ。

日によって内容は違うみたいです。

カラアゲはビックサイズで食べごたえ抜群。

さすが焼き鳥のお店!美味しかったー!

[quads id=1]

豊岡でテイクアウトしたオヤツ!

そして3時のオヤツのお供。

「TERME」のアイスコーヒー

城崎温泉にまた一つ、おしゃれで美味しいお店が3月にオープンしました。

って、まだご飯はいただいたことはないんですけどね。

大変な時期にオープンしましたねー、なんて言いながら、アイスコーヒーをテイクアウト。

すっきりとした美味しいコーヒー。相変わらずの味でした。

今度はちゃんとご飯をいただきに行きまーす!

「todo bien coffee」のアイスコーヒー

飲むたびに美味しくバージョンアップされている印象。

深煎の味も香りも濃くて、個人的には大好きなコーヒー。

今度はラテも飲んでみようかな。

「マナティー」のケーキ

久々に「マナティー」さんのケーキをテイクアウト。

ちょっと市街地から離れているお店なので、なかなか足を運ぶことができないのが悔しい。

タルト系のケーキが好きな方には是非食べていただきたい「マナティー」さんのケーキ!

「カタシマ」のケーキ

息子の誕生日のときにいただいた季節限定の「こいのぼりケーキ」。

そして「カタシマ」さんのケーキで外せない「ベイクドチーズケーキ」。

これは本当にいつ、何度食べても美味しい。

詳細は別の記事で書かせていただきましたのでこちらをご覧ください。

「ミホーク」のケーキ

なかなか店頭に並ばないレアな「ショートケーキタルト」。

ショートケーキとタルトの良いとこどりの美味しいケーキ。

不定期で販売されるので、インスタグラムで見かけた方はぜひ取り置きして食べてみてください!

また食べたい!

「ショートケーキタルト」以外にも、何度かテイクアウトしました。

どのケーキもほんとに美味しいです!

「ショートケーキタルト」詳細は別の記事で書かせていただきましたのでこちらをご覧ください。

「力餅」の最中

和菓子の気分の時もありますよ。

和も好きなんです。

くどくないアンコが美味しい。

とても手頃な大きさで、ちょっとした時に食べやすいのが良いですね。

[quads id=2]

テイクアウトメニュー、できる限り食べて応援したい気持ちで一杯です。

なかなか毎日、というわけにはいきませんが、ちょっとでもいろいろなお店のテイクアウトメニューをいただきたいと思います。

テイクアウト自体がスタンダードメニューのひとつとなりつつあります。

次はどこのお店にしようかな…!って考えるのも楽しいですよね!

「ここのお店のテイクアウトメニューは食べといたほうが良いよ!」っていうのがあれば、ぜひ教えてください!

それと、テイクアウトできるお店の掲載も、引き続き受け付けております。

お気軽にお問い合わせください!

https://okadama.jp/toyooka-takeout.html

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次