豊岡市昭和町にある焼き菓子のお店「TRANSFER トランスファー」の「oyatsu COFFEE」が美味い!

PR

記事上部01

先日飲んだ、豊岡市昭和町にある焼き菓子のお店「TRANSFER トランスファー」さんの水出しコーヒーがとても美味しかったので、今回は一緒に並んでいたコーヒー豆を購入していただいてみました。

このコーヒーも、「TRANSFER トランスファー」さんがこだわり抜いて作られたコーヒー。

焼き菓子のお店なので、焼き菓子専用として作られたそうです。
開発、制作に3ヶ月もかかったそうです。

名前が良いですね。
「oyatsu COFFEE」という名前です。

焼き菓子とコーヒーの食べ合わせを楽むというより、あくまで焼き菓子が主役になるよう“サラサラと飲める麦茶のような存在”を目指して作られたとのこと。

このコーヒーに対してのこだわりが「TRANSFER トランスファー」さんのインスタグラムに流れてきたので、是非飲んでみたい、と思っていました。

「oyatsu COFFEE」は豆の状態のものと、挽いて粉になった状態の2種類が販売されています。

コーヒーミルを持っていない方でも、ペーパーフィルターさえあれば、手軽に自宅でドリップできますね。

[quads id=1]

目次

PR

目次

「oyatsu COFFEE」は期待通り、さすが美味い!

袋のパッケージがシンプル!かっこいい!さすがです!

封を開けると、ふわっとコーヒーの香りが。たまりません。

豆は、ブラジル、グアテマラ、コロンビア、エチオピアのブレンドコーヒー。

少し浅めの色ですので、中煎りくらでしょうか。

早速ハンドドリップで淹れてみました。

コーヒードリッパーはいつもどおり、相棒の「ドーナツドリッパー」。

お湯を注ぐと、封を開けたときとはまた違う、なんともたまらないコーヒーの香り。
至極のひととき。

できたー!

いつもどおり少し細かめに挽いたので、コーヒーの色は結構濃くなりました。
濃い目が好きなんです…!

[quads id=2]

まずはホットでいただきまーす!

あー、うまいなぁー。

「出来る限り苦み・酸味を抑えつつ、でもコーヒーの深みは残したい…」

「TRANSFER トランスファー」さんのインスタグラムに書かれていました。

酸味は殆ど感じません。
苦味は程よいです。濃く淹れたからなのかもしれませんが。

「サラサラと飲める麦茶のような存在」という部分は、確かにそうかもしれません。

口当たりがよくて、とてもサラッと飲めます。

コーヒーの味はしっかりですが、続けておかわりできそうな飲みやすさがありますね。

ブラックで飲むのが良いと思います。

とても美味しい!

今度はいつもどおりアイスオーレで!

ちょっと濃い目に淹れたので、牛乳としっかりまざっても、コーヒーの風味は損なわれてません。

ドリップでいれたから味わえる、コーヒーの香りもしっかり残っていて、アイスオーレもすごく美味しいです!

牛乳なし、ブラックでも飲んでみたのですが、ブラックのままでもすごく飲みやすかったです。

「TRANSFER トランスファー」さんも、「コーヒーは好きだけどミルクがないと…みたいな方でもブラックで大丈夫かもしれません。」と書かれてましたので、ブラックでアイスコーヒーを楽しむのもありだと思います!

水出しコーヒーも、今回飲んだドリップのコーヒーも、「TRANSFER トランスファー」さんのコーヒーはグイグイいける、すごく飲みやすいコーヒーです。

関連記事:豊岡市昭和町にある焼き菓子のお店「TRANSFER トランスファー」の水出しコーヒーが美味い!

本当に美味しかった!

もっと手軽に楽しめるドリップバッグも販売されているので、またそちらも試してみたいと思います!

「TRANSFER トランスファー」さんのコーヒー、おすすめです!

[shopinfo]

TRANSFER トランスファー

〒668-0055 兵庫県豊岡市昭和町2-12

TEL:090-5012-6595

TRANSFER トランスファーさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/transfer_bakeshop/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次