豊岡カフェ・「カミノ珈琲」のチャイラテが美味い!

PR

記事上部01

「カミノ珈琲」さんは移店されました。
移店先の情報はこちら

モグログ
豊岡カフェ・ふれあい公設市場内にリニューアルオープンした「カミノ珈琲」に行ってきたよ! | モグログ 移店するため、お盆前に一旦クローズとなったオカダマ憩いのコーヒースタンド「カミノ珈琲」さん。 9月26日についにリニューアルオープンしました。 26日、27日と出張だっ...

 

いつものごとく、仕事帰りにフラッと、僕らの憩いのコーヒースタンド、「カミノ珈琲」さんに立ち寄らせていただきました。

いつもはアイスラテなのですが、今日はちょっと違ったのを飲んでみようと、チャイラテのアイスをいただきました。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市千代田町にあるコーヒースタンド「カミノ珈琲」のチャイラテが美味い!

「カミノ珈琲」さんでチャイを飲むのは初めて。

と思ったんですが、オーダーした後にメニューの説明を見ると、

エスプレッソの苦味に濃厚なチャイの香りと甘さを合わせたラテ。
※こちらはチャイティーではなくフレーバー入りの珈琲です。

と書いてありました。

あのインドのミルクティー的なやつではなくて、チャイの香りが楽しめるコーヒーってことなんですね。
OKっす。承知しました!

残暑の暑さが厳しい日で、お昼ご飯を食べた後だったので、冷たくて甘いデザート的な飲み物がいいなぁ、と思ってたし、アイスラテと迷ったので、チャイ風味のアイスラテ、良いではないですか!

オーダー中に、奥の美容室からご主人のカミノさんが挨拶してくださいました。

「いつもありがとうございます。」

「いえいえー。今日は暑いっすね!」

なんて言っていると、

できたー!
いただきます!

うまーい!!

香りがすごく濃厚で良い!
チャイの香りがしています。

望んでいた甘さ。とても美味しいです。

カウンターの横の椅子に座って飲みながら写真を撮っていると、カミノさんがでてきてくれました。

僕はカミノさんと共通の知り合いの方と仕事してきた帰りだったので、

「カミノさんは忙しそうなのでー、っておっしゃってましたよー。」

「そうなんです、でもだいぶ落ち着いてきましたので、そろそろ動かないとー。」

とちょっとだけ会話を。

カミノさんの美容室、「CRAFTMAN’S FACTORY」はいつもお客さんで賑わっています。

ほんとに人気の美容室さんなんだなぁ、と思います。

「また集まりましょー」

って言いながら、カミノさんは再びお店の中に入っていかれました。

お忙しいのに、わざわざ出てきていただいて、ありがとうございました。

[quads id=2]

「カミノ珈琲」はコーヒースタンドというスタンスがとても親しみやすい!

昼ご飯を食べた帰りで、どこかでコーヒーを飲みたいなぁ、と思いつつも、お昼時にカフェとかに入っても、ランチのお客さんが多いし、その中でコーヒーだけっていうのも、なんだか注文し辛いなぁ、と思ってしまうのです。

でも、そんな時は、「カミノ珈琲」さんのように、コーヒーメイン(美容室のことはおいといて)のお店なので、こういうランチタイムのときにでも、気軽にフラッと寄ってコーヒーを飲める、というのはとてもありがたいのです。

本格的な美味しいコーヒーを気軽に飲める。
コーヒースタンド「カミノ珈琲」さんは、本当に憩いの場所です。

またうかがいますね。

いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした。

「カミノ珈琲」の関連の記事はこちら。

[shopinfo]

カミノ珈琲

〒668-0032 兵庫県豊岡市千代田町2-24-1F ふれあい公設市場内(旧:沼田豆腐店)

TEL:080-8710-8408

カミノ珈琲インスタグラム:https://www.instagram.com/kaminocoffee.toyooka/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次