豊岡市加広町にある「58N musubu」のおむすびが美味い!

PR

記事上部01

ここ豊岡ではなかなか珍しい、こだわりのおむすび一本でお店をされている「58N musubu」さんでお昼ご飯におむすびを購入し、いただきました。

僕が行った日、お店に並んでいるおむすびは、約10種類くらい。

その中で気になった、「おかかSPAM」と「シャケゴマさん」の2つを購入しました。

僕はおにぎりの中では、「おかか」「シャケ」「梅干し」が好きなんです。
そして沖縄のSPAMも好き!ゴマも好き!

なので、今回チョイスした「おかかSPAM」と「シャケゴマさん」は、好きなもののコラボレーション!
僕の中では必然のチョイス…!!

他にも「枝豆こんぶさん」「梅ゆかり はんぺんシシ唐」「あさりちゃんたっぷりごはん」など気になるおむすびがありました。

[quads id=1]

目次

PR

目次

「58N musubu」のおむすびはこだわりがぎっしり!

まず、調味料なども自然素材のものを使っておられ、防腐剤や保存料は一切使用されておられません。
そのため、日持ちがしませんので、なるべく早めに食べましょう。

お米も、地元の神鍋高原の農家、ユメファームの青山さんから仕入れたコシヒカリ。

この青山さんのコシヒカリ、2016年に熊本県で行われた、「第18回米・食味分析鑑定コンクール国際大会」で国際総合部門の金賞に選ばれたお米。

金賞15品の中でも最高得票数を獲得し、実質の「日本一」に輝いたんですって!すごいお米!

甘みが強く、もちもちの食感。
そして、冷めても美味しい!

口にいれるとホロホロと米粒がほどける絶妙なにぎりの技も美味しさのポイント!

「58N musubu」の店内はとてもおしゃれ!

パット見た外観は、まずおむすび屋さんとは思いません。

店内に入っても、雑貨屋さん?と思うほどおしゃれな空間。

インテリアや小物などにも、とてもセンスを感じます。

おしゃれな空間に、おむすびたちがきれいにディスプレイされています。

おむすびだよね…。と不思議な感覚になりました。笑

おむすびってさ、晴れた日の公園で食べると100万倍美味いんだぜ!

といわけで、ちょっと日差しは強かったですが、晴れてて気持ちよかったので、公園のベンチで食べることにしました!

傍から見たら、おっさんがベンチに座っておむすび食ってる、ぼっち飯の図…!!

そんなことはお構いなし。

日差しがおむすびを、より一層美味しそうに見せてくれます。

美味しそー!いただきますっっ!!

「おかかSPAM」はほどよい塩っけ!

「おかかSPAM」、期待通りの美味しさ!

SPAMの程よい塩っけが絶妙です。

おかかご飯も優しいしょうゆ味で、バクバク食べてしまいました。

SPAMに巻かれた紫蘇の葉がさっぱりしていてポイントになってますね。

しっかりしたボリューム、食べごたえもあってめっちゃ美味い!

これは男子が好きなおむすびですね!

「シャケゴマさん」は焼鮭の香りがたまらん!

「シャケゴマさん」はとてもシンプル。

焼鮭と塩おむすび、それにゴマがたっぷりまぶされています。
ゴマは片面だけね。両面だとくどいので、片面で十分です。

この焼鮭の香りがとても強い!
コンビニとかのおにぎりとは比べ物になりません。

この香りがまた食欲を増進させます。

塩加減も抜群。

焼鮭の香りと味が最後まで口の中に残っている感じ。

これまた美味い!

[quads id=2]

あっという間に2個完食…!まだまだ食える…!

「おかかSPAM」の方はかなりずっしり、食べごたえ満点だったのですが、「シャケゴマさん」は少し小ぶりだったので、もう一つくらい買えばよかったと後悔…!

男の人は3個くらいがお腹いっぱいになると思います。

目測を誤って、今回はお腹いっぱいになりませんでしたが、2つともものすごく美味しかったので、また次回は別のおむすびを買う楽しみができました。

「58N musubu」さんのこだわり満載のおむすび、本当に美味しかったです。

おむすびってやっぱり美味しいですね!

「58N musubu」さんのおむすび、おすすめです!是非!

[shopinfo]

58N musubu

〒668-0023 兵庫県豊岡市加広町5-23

TEL:0796-23-5378

58N musubuさんのFacebookページ:https://www.facebook.com/58N58N58N/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次