豊岡のラーメン屋「龍花」の「レモンラーメン」をいただきました!

PR

記事上部01

豊岡市役所の隣にあるラーメン屋「龍花」さんで、ちょっと変わり種、「レモンラーメン」なるものが食べれるという情報をキャッチしましたので、早速いってきました。

目次

PR

目次

豊岡市中央町にあるラーメン屋「龍花」の「レモンラーメン」を初体験!

豊岡市役所の横にあるラーメン屋の「龍花」さん。

Uターンしてきて直後くらい、1年位前に食べたことがあります。
辛さのレベルを選べる、ピリ辛ラーメンが美味しかったと記憶しております。

その「龍花」さんで、夏季限定メニューの「レモンラーメン」が食べられると!
厳密には、「レモントッピング」ですね。
醤油、塩、味噌ラーメンのどれでもプラス50円でレモンをトッピングできるのです。

今回は、暑かったしあっさりいきたかったこともあり、スタンダードに醤油ラーメンにレモンを乗っけていただきました。

もやしのナムルが無料!

ラーメンを注文して待っている間は、無料のナムルをちびちびつまみながら待ちます。
このナムルもごま油が効いてて、しゃきしゃき食感でとても美味しいですよ。

調子に乗って2回おかわりしました。
美味い!

「龍花」の「醤油レモンラーメン」はあっさりさわやか、レモンの香りが良い!

きました。
レモンのスライスが4枚乗ってます。

醤油の香りの中に、レモンの爽やかな香りも混ざっています。
嫌いではないですよ。

早速いただきまーす!

レモンをグッとスープに押し込んで、レモン汁をなじませてからスープを一口。

爽やかーーー!

醤油の味はしっかり残りつつ、後からレモンの爽やかな風味がやってきます。
レモンの香りのおかげか、とてもあっさりに感じます。

このあっさりは味が薄いとかそういうのではなく、とても食べやすいあっさりという意味。
いいですねぇ、僕は嫌いではないですよ。

麺もいただきます。

こちらもやっぱり後からレモンの風味、酸味が鼻に抜けていって、とても爽やかに感じます。

細麺、というほど細くはないですが、麺は若干細め。
レモンの風味も相まって、スルスルと箸が進みます。

ラーメンが少なくなっていくにつれ、レモンの風味が強くなっていきます。

最後の方は、ちょっと酸っぱいかな、と思いました。
でも、最後までとても爽やかに、一気に食べ干してしまいました。

もう一度言います。
僕は嫌いではないですよ!
暑い夏だからこそ、このレモンラーメンはアリなのでは!と思いました。

「龍花」さんはピリ辛ラーメンも美味しいよ!

「龍花」さんは、ピリ辛ラーメンが美味しいですね。
以前訪問した時は、こってり豚骨ラーメンに、辛さレベル2でいただきました。

辛いのは好きなので、もうちょっと辛いのでも大丈夫だと思いますが、辛さレベル2くらいがちょうど美味しくいただけるのかなぁ、と思います。

辛さレベルは5まであるので、辛いの大好きな方はチャレンジしてみてください!

チャーシューが美味しかったです。
ラーメンの仕上げに、チャーシューをトッピングした後、バーナーで軽く炙るので、少し香ばしい香りが食欲をそそります。

つけ麺もあるし、餃子もあるし、まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあります。

レモンラーメン、美味しかったです!
いつまでかは分かりませんが、夏季限定なので、気になる方は是非食べてみてください!

またうかがいますね!
ご馳走さまでした!

豊岡でおすすめの美味しいラーメン特集!【随時追加・更新】

ラーメン好きを自負するワタクシが、これまで実際に食べてきた豊岡、豊岡周辺エリアの美味しいラーメン屋さんをまとめた記事がありますので、ぜひこちらもご覧ください!

「らーめん龍花」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次