朝来市にある「FUDABA kitchen」のクラッシックソフトクリームが美味い!

PR

記事上部01

朝来市にある「FUDABA kitchen」さんという、サンドウィッチが美味しくて有名なお店。

今回はそのサンドウィッチを横目に見つつ、インスタグラムに流れてきた、モコモコの可愛らしいソフトクリームをいただいてきました!

[quads id=1]

目次

PR

目次

朝来市にある「FUDABA kitchen」のクラッシックソフトクリームが美味い!

「クラッシックソフトクリーム」と名付けられているとおり、このシンプルなこんもりとモコモコした感じは、今現在主流のクリームにラインが入ってデザインされたソフトクリーム以前の形らしいですね。

お店の方も、ソフトクリームの看板(店頭によく置いてある置物)はこのモコモコした形でしょ?とおっしゃってました。

参考:「ソフトクリーム 看板」の画像検索結果

確かにそうですね。
昔からモコモコした形の看板しか見たことないです。

全国的にも、このモコモコしたソフトクリームが流行ってきて、このプレーンな感じにソフトクリームを出す機械を作っているところが非常に少ないらしく、かなりレアな機械らしいです。

その機械を北近畿で初めて導入されたのが、「FUDABA kitchen」さん。
関西でも数店舗でしか導入されていないらしいです。

なかなか機械が届かなくてねー、とお店の方がおっしゃってました。

クラッシックソフトクリームの食感は思ってたよりもギュ!

見た目がモコモコなので、フワフワのクリームなのかな、と思っていましたが、想像していたよりもしっかり、ギュっと詰まった感じで、食べごたえ十分です。

クリームは濃厚で、舌触りもなめらか。

味が非常に濃くてとても美味しいソフトクリームです。

できたてですので、じんわりと溶けている感じもなく、食べ心地が良いのが嬉しいですね。

コーンの部分もサクサク。
コーンの中までぎっしりとクリームが入っています。

ちょっと小ぶりなクラッシックソフトクリームですが、ソフトクリームもギュ!コーンの中までぎっしりクリームが入っていますので、一つで十分満足できます。

このクラッシックソフトクリームはテイクアウトもできますので、気軽に食べられますね。

[quads id=2]

「FUDABA kitchen」のメニューは多彩!

最初にも書きましたが、「FUDABA kitchen」さんは美味しいサンドウィッチが有名なお店。

今回もそのサンドウィッチを食べたかったのですが、ご飯のタイミングとか色々タイミングが合わなくて、クラッシックソフトクリームふくめて、カフェラテや娘はりんごジュースを飲んだりと、カフェメニューをいただきました。

このカフェラテももちろん美味しかったです。

パンケーキやレモンパイなどのスイーツも充実していて、色々食べてみたいメニューがたくさんありました。

モーニングやランチもとても充実してます。

もちろん、ボリューム満点のサンドウィッチも色々な種類があって目移りします。

エビフライのサンドウィッチ、これ絶対美味いですよね。
あとシンプルにタマゴサンドも絶対美味しいやつです!

次回来た時は、サンドウィッチを是非食べてみたいと思います!

クラッシックソフトクリーム、本当に美味しかったです。

またうかがいます!

[shopinfo]

FUDABA kitchien

〒669-5267 兵庫県朝来市和田山法興寺51-1 ビジネスインアサゴ

TEL:079-672-6830

FUDABA kitchienさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/fudaba.kitchen/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次