豊岡のラーメン屋「大吉」のラーメンをいただきました!

夜食ってなんでラーメンを食べたくなるのでしょうか…。

カップラーメンや嫌だ。ちゃんとした中華そば的なラーメンが食べたいんだ!!

そんな深夜の強い味方、豊岡には深夜2時まで営業している「大吉」さんという、昔ながらの醤油ベースの美味しいラーメンを食べられるラーメン屋さんがあります。

目次

豊岡市上陰にある「大吉」のラーメンが美味い!

基本的には子どもと一緒に21時くらいには寝るのですが、仕事が立て込んでいるときとかは、朝方まで仕事をしたりすることもちょくちょくあります。

晩ご飯は19時くらいに食べるので、深夜まで仕事をしているとどうしてもお腹が減ってしまうのです。

しょっちゅうではないですが、そういうときは、コソッと、静かに家の玄関を開けて、フラリと「大吉」さんまでラーメンを食べに行ったりしちゃってます…。

コソッと行って、すばやく食べて、コソッと戻ってるのですが、もしかしたら奥さんにバレてるかもしれません。
でも今の所、「昨日の夜中どっか行った?」って聞かれたことはありません。

深夜のラーメン。
最悪のカロリー摂取ですが、腹が減っては仕事はできません…!

おでんの赤ちょうちんがなんともレトロ!

夜の23時半くらいに撮影した店舗。
豊岡の上陰というところにあるのですが、プレハブっぽい建物で、建物自体はとてもこじんまりとしています。

建物はこじんまりですが、駐車場は広いです。

この訪れた日は、23時半くらいにもかかわらず、8人位のお客さんがおられました。

席数は10席くらいなので、僕が入ると結構いっぱいいっぱいです。

ラーメンの他におでんがあるので、ビールとおでんを端っこの席で静かにつついているおじさん。
大将、焼酎おかわり!とちょっとほろ酔いで豪快なサラリーマングループ。
あとカウンターには熟年のご夫婦が2組。

何人かの方にも聞いたことがあるのですが、深夜までやっているラーメン屋は「大吉」さんくらいなので、夜遅くても結構人が居るよ、と言っていました。

僕が入ったあとにも3人位の団体さんがこられましたが、ちょっと一杯なのでゴメンねー、と入れてもらうことができなかったようです。残念!

ザ・昭和!昔ながらの醤油ベースの中華そば!

ラーメンは、本当に昔ながらの、ちょっと濃い目のスープが美味しい醤油ラーメン。

中太のストレート麺。
スープとよく絡み、スルスルと一気に食べてしまいます。

深夜のラーメン、箸がとまりません…!

スープもしっかり飲み干して、ごちそうさまでした!

本当に美味い!

この日は控え目に普通のラーメンにしました。

前来た時は、チャーシュー麺を食べましたが、チャーシューてんこ盛り、豚の旨味がにじみ出ていて、とても美味しかったです。

次はワンタン麺を食べてみようかな!

ってか今から行ってこようかな…。
あ、でも奥さん起きてるわ。笑

というわけで、深夜の空腹を満たす心強い味方、ラーメン「大吉」さん。

シンプルな醤油ラーメン、本当に美味しいです!

おすすめー!

豊岡でおすすめの美味しいラーメン特集!【随時追加・更新】

ラーメン好きを自負するワタクシが、これまで実際に食べてきた豊岡、豊岡周辺エリアの美味しいラーメン屋さんをまとめた記事がありますので、ぜひこちらもご覧ください!

「ラーメン大吉」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる