豊岡市昭和町にある焼き菓子のお店「TRANSFER トランスファー」のビスコッティーが美味い!

PR

記事上部01

用事終わりに今日のおやつはどうしようかなぁ、と思いながら車で走っていて、「TRANSFER トランスファー」さんが近かったので、美味しいおやつを求めてお邪魔してきました。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市昭和町にある焼き菓子のお店「TRANSFER トランスファー」のビスコッティーが美味い!

というわけで、「TRANSFER トランスファー」さん、こんにちは。

奥さんに「この前はどうもー!」と声をかけていただき、覚えていただいてたようで嬉しかったです。

「この前のマフィン、めちゃくちゃ美味しかったです!」「お盆は休めたんですか?」と、ちょっとだけ世間話しながら、僕は真剣にお菓子を物色。

「TRANSFER トランスファー」さんのお菓子はとても人気で、夕方には売り切れているお菓子が多いんです。

今回訪問したのが夕方だったので、売り切れていてお菓子はないかなぁ、と思いつつでしたが、まだ比較的残っていたのでよかったです。

前回のマフィンがすごく美味しかったので、マフィンにしようかと思いましたが、今回は焼き菓子のビスコッティーにしました。
チョコとアーモンドのビスコッティー。

ビスコッティーってイタリアのお菓子なんですね。
「ビスケット(英語)」の語源で、「2度焼く」という意味の硬い焼き菓子のこと。
地方によっては、コーヒーやワインに浸して食べるところもあるそうです。

ビスコッティーだけにしようと思いましたが、やっぱりマフィンも一つ買ってしまいました…!

「TRANSFER トランスファー」のビスコッティーも硬いよ!

早速家に帰っておやつタイム!

カチカチです!
このカチカチの歯ごたえ、食べ心地が良いですね。

今回購入したのは「チョコとアーモンド」のビスコッティーなので、甘いのかなぁ、と思っていましたが、そこまで甘くないです。ちょっと大人味、ビターな感じ。

アーモンドがアクセントになっていて、とても美味しいです!

普段、こういう系の洋菓子はあまり口にしない娘が、「コレ美味しい!!」と一生懸命頬張ってゴリゴリ食べていました。
これは食べるんや…。

見た目はそこまで大きくないですが、食べごたえがあって2つくらい食べると結構お腹も満足。

全部で6個入っていたので、僕と奥さんと娘で2個ずつ。

十分満足できました。
ごちそうさまでした。

「TRANSFER トランスファー」さんビスコッティーは他にもいくつか種類があったので、またそれも食べてみたいと思いました。

[quads id=2]

あとインスタグラムに流れてきてて食べてみたいなぁ、と思ってた「桃のジャム」。
これは残念ながら売り切れになっていました…。

「TRANSFER トランスファー」さんに行くときは、やっぱり午前中がいいなぁ。

他にもフィナンシェやクッキーもあったので、まだまだ食べてみたいお菓子がたくさん!

また行ってみたいと思います。

「TRANSFER トランスファー」さんのビスコッティー、美味しいよ!!
ぜひぜひー!

[shopinfo]

TRANSFER トランスファー

〒668-0055 兵庫県豊岡市昭和町2-12

TEL:090-5012-6595

TRANSFER トランスファーさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/transfer_bakeshop/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

 

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次