豊岡のパン屋「Boulangerie Mon(ブーランジュリー モン)」のパンをいただきました!

PR

記事上部01

豊岡には、店舗自体はそんなに大きくないですが、こじんまりとした個人経営の美味しいパン屋さんがいくつかあります。

どこもとてもこだわりを持っておられてて、ひとつひとつのパンを丁寧に作っておられます。

どこのパン屋さんも色々なこだわりがあると思うのですが、今回は、使う素材すべてにこだわって、おいしいくて安心して食べられるパンを作っておられる「Boulangerie Mon(ブーランジュリー モン)」さんのパンを紹介します。

天然石を焼き床側面に配置し、石窯を科学した輻射熱で焼き上げる特許オーブンで、中はふっくらと、外はパリっと焼き上げられるパン。

前から気になっていたパン屋さん、ようやく食べることができました!

目次

PR

目次

豊岡市六地蔵にあるパン屋「Boulangerie Mon(ブーランジュリー モン)」のパンが美味い!

市街地から少し外れた、豊岡市六地蔵という場所にあります。

周りは田んぼ。

その風景に馴染んだ、とてもかわいらしいお店が「Boulangerie Mon」さん。

店内は、とても香ばしいパンの香りに包まれていて、たくさんのパンが並べられています。

僕は午後から伺ったので、いくつか品切れのパンがありました。

「自家製天然酵母と、国産小麦粉、地元の農作物を使った、体が喜ぶパンのお店」というのがコンセプト。

オーガニック、無添加にこだわっておられて、小麦粉は北海道産ですが、パンに使う野菜や卵などは、地元豊岡の素材を使っておられるそうです。

レジカウンターにおられたのは、店主さんではなく店主さんのお母さんだと思うのですが、

「パンの写真を撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、

「はいはい、どうぞどうぞ、こっちの大きいカンパーニュも撮ってね。」とか、「うちは、ハムやベーコンも全部自家製なんですよ。」と色々丁寧に説明してくださいました。

たくさん写真も撮らせていただき、色々なお話を聞かせていただき、お目当てのパンも買えて大満足です。

「Boulangerie Mon」さんのパンで一番食べたい!と思っていた「クリームパン」も無事ゲット。

他にもパン屋さんに行くと絶対に買う「カレーパン」、奥さんが好きな「クリームチーズのベーグル」、もう一つ甘い系も欲しいなということで「アーモンドクッキーパン」の4つを購入しました。

クリームパン

コロンと可愛い、キューブ状のちょっと変わった形のクリームパン。

次の日の朝ごはん用に買ったパンですが、我慢できずにこのクリームパンは先に食べてしまいました。

カスタードクリームがたっぷり入ったクリームパンです。

甘すぎない上品な甘さ、そして香り。

これは美味しい!

キューブ状のパンは他にも、プレーンやチョコ、抹茶味もありましたので、次回はそちらも食べてみたいと思います。

但馬牛カレーパン

カレーパン好きなので、やっぱりカレーパンは外せません。

こちらも四角い形。

但馬牛のミンチ肉とスライスのお肉が入った自家製カレーがたっぷりのカレーパン。

但馬牛が入っているので、ちょっとだけお高いですが、これは美味しかった!

レンジで20~30秒くらいチンして食べるのがおすすめ!

クリームチーズのベーグル

オレンジがちょっとだけ入っていて、香りがよく、良いアクセントになっています。

ベーグルの生地がモチモチで食べごたえがあり、奥さんは、このベーグルだけでお腹いっぱいになるなぁ、と言うてました。

このベーグルも美味しかったです。

他の種類もあったので、そちらも食べてみたいですね。

アーモンドクッキーパン

アーモンドの風味はそこまで強くはないので、アーモンドが苦手な方でも美味しく食べられると思います。

オヤツ向けの甘くて美味しいパンでした。

「Boulangerie Mon(ブーランジュリー モン)」は焼き菓子やプリンもあるよ!

「石窯ラスク」や「レモンサブレ」も美味しそうでしたが、今回はパンだけで我慢。

店頭には並んでなかったと思うのですが、プリンも作っておられるそうですので、また次回の楽しみにとっておこうと思います。

Webサイトをみると、「石窯プリン」と「豆乳プリン」があって、「豆乳プリン」は現在お休み中とのことです。

今回は、豊岡市六地蔵にあるパン屋「Boulangerie Mon(ブーランジュリー モン)」のパンを紹介させていただきました。

購入した4つのパンはどれも美味しかったです。

「Boulangerie Mon」さんのパンは、全体的にモッチモチの弾力があるパン生地。

食べごたえがあって、オーガニック素材を使用しているので味もとても優しいし、香りが良い。

飽きがこない、ずっと食べてられる美味しいパンでした。

食材にもこだわっておられるので、小さいお子さんでも安心して食べられるパンですね。

他の種類も食べてみたものがたくさんありましたので、また伺おうと思います。

「Boulangerie Mon(ブーランジュリー モン)」さんのパン、おすすめです!

「Boulangerie Mon」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次