豊岡カフェ・豊岡市千代田町にあるコーヒースタンド「カミノ珈琲」が移転のため一旦閉店するよ!

PR

記事上部01

「カミノ珈琲」さんは移店されました。
移店先の情報はこちら

モグログ
豊岡カフェ・ふれあい公設市場内にリニューアルオープンした「カミノ珈琲」に行ってきたよ! | モグログ 移店するため、お盆前に一旦クローズとなったオカダマ憩いのコーヒースタンド「カミノ珈琲」さん。 9月26日についにリニューアルオープンしました。 26日、27日と出張だっ...

 

オカダマの憩いのコーヒースタンド、「カミノ珈琲」さん。

9月中くらいを目安に新しい場所に移転されます。

昨日(8月11日)は、今のお店の場所での最終営業日。

そして久々のナイト営業だったので営業終了前、ギリギリになりましたが、なんとか行くことができました。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市千代田町にあるコーヒースタンド「カミノ珈琲」が移転のため一旦閉店するよ!

「カミノ珈琲」さんは今の場所でコーヒースタンドをスタートして3年半。

色々な想いや考え、理想を実現するためには、今の場所では難しくなってきたそうです。

その想いを叶える移転場所は、ふれあい公設市場の中。

今の場所からめっちゃ近い!徒歩1分くらい。

そこに、コーヒー部門だけ移転されます。

ですので、美容室「CRAFTSMAN’S.F」は今のまま、鮮やかな青色お店はこれからも今の場所で営業されます。

「カミノ珈琲」との出会い

「カミノ珈琲」さんは、僕が大阪からのUターンしてきて豊岡で一番たくさん行った場所です。

初めて行ったのはUターンして間もない、とある春の日。

インターネットで、豊岡のことを色々と調べてたので、「カミノ珈琲」さん自体の存在は知っていました。

最初に接客してくれたのは奥さんの「Rintaro」さん。

「つい最近豊岡にUターンしてきたんですよ。」

っていうのが最初の会話。

すごくテンポ良く話される方で、豊岡について色々と親切に教えてくださいました。

この時に飲んだコーヒーは、「カミノ珈琲」さん定番の「ぼくらの珈琲」のアイスコーヒー。

とてもスッキリとした口当たりで飲みやすく、僕好みの味で、豊岡でもこんな美味しいコーヒーが飲めるんだな!って思いました。

そこからちょくちょく足を運ぶようになり、ご主人とも話するようになり、ご主人、Rintaroさん、スタッフさんの人柄もあわせて、居心地の良い空間、美味しいコーヒーになっているんだな、とすごくファンになりました。

ほどなくして、豊岡市が取り組んでる「移住・定住」プロジェクト、先輩移住者が中心の市民ライター達が発信する、兵庫県豊岡市移住ポータル「飛んでるローカル豊岡」の市民ライターとして、僕も参加させていただくことになりました。

「飛んでるローカル豊岡」の立ち上げメンバーとしてすでに市民ライターをされていたお二人。

仕事というとちょっと大げさかもしれませんが、豊岡をなんとか盛り上げたいという仲間としてもいろんな話をさせていただき、豊岡でもこんなにがんばっている人がいるんだな、とすごく刺激をもらっています。

そんなお二人が更に新しいステージへ。

この移転は楽しみでもあるし、応援したい気持ちがすごくあります。

9月のリニューアルオープンが本当に楽しみ!

「カミノ珈琲」で一番飲んだのは「アイスラテ」!

「カミノ珈琲」さんのコーヒーは本当にどれも僕好み。

一応、コーヒーのレギュラーメニューは全部制覇しました。

その中で一番好きで、一番たくさん注文したのは「アイスラテ」です。

4日くらい前に、これが一旦最後かもしれないな!と思い、仕事で煮詰まってちょっと息抜きにフラッと寄ったときにも「アイスラテ」をいただきました。

最後に飲んだのは「黄色のクリームソーダ」!

昨日は、もう来年まで飲むことができないだろうなぁ、ということで、最後はこの夏「カミノ珈琲」さんの大人気メニュー、「クリームソーダ」をいただきました。

閉店前のギリギリの時間だったので、「黄色のクリームソーダ」しか残っていませんでしたが、なんとか滑り込みセーフ。

結局「クリームソーダ」は一番最初のころにいただいた「青のクリームソーダー」と今回最後の「黄色のクリームソーダー」の2種類だけしかいただくことができませんでした。

夏は「アイスラテ」ばっかり飲んでたな…。

なので、ぜひ来年の夏も「クリームソーダ」はやっていただきたいな!

他の種類も飲んでみないと。

[quads id=2]

この「カミノ珈琲」さんの営業最終日は100人以上の方がこられたそう。

やっぱりすごい人気のお店なんだな、と改めて思いました。

そんなこんなで、結局僕は閉店時間の22:00すぎまでお邪魔してしまって、もしかしたら客として最後に出たかもしれません。

締めくくってしまったな…。笑

新しいお店のリニューアルオープンは「9月中にはなんとか…」とおっしゃっていました。

今、色々な決め事が佳境で大変そうですが、ご主人もRintaroさんも、なんだか楽しそう。

新しいことにチャレンジされるお二人を、陰ながら応援したいと思いますし、「カミノ珈琲」さんの一ファンとして、期待せずにはいられません。

どんなお店になるんだろうなぁ。

移転後のお店は、コーヒー豆も自家焙煎するために、焙煎機を導入するそうですよ。

今から本当に楽しみです!

お二人とも、体調には気をつけて、がんばってくださーい!

「カミノ珈琲」の関連の記事はこちら。

[shopinfo]

カミノ珈琲

〒668-0032 兵庫県豊岡市千代田町2-24-1F ふれあい公設市場内(旧:沼田豆腐店)

TEL:080-8710-8408

カミノ珈琲インスタグラム:https://www.instagram.com/kaminocoffee.toyooka/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次