豊岡カフェ・コーヒースタンド「カミノ珈琲」の「豊岡苺のフルーツトースト」が美味い!

PR

記事上部01

僕としたことが、2020年も半月過ぎたというのに、オカダマ憩いのコーヒースタンド「カミノ珈琲」さんに行ってない!

ということで、年末ぶりに新年のご挨拶も兼ねて「カミノ珈琲」さんへ。

とても久々な感じ。

いつもはテイクアウトが多いのですが、今回は久々ということもあり、店内でゆっくりさせていただくことに。

「カミノ珈琲」さんは、やっぱり憩いの場所でした。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市千代田町にある「カミノ珈琲」の「豊岡苺のフルーツトースト」が美味い!

到着したのは15時前だったと思います。

Rintaroさん、こんにちはー。明けましておめでとうございまーす!

と軽くご挨拶。

奥の座敷の席は一杯とのことで、表のテーブル席で。

相変わらずたくさんのお客さんで賑わっていますね。

冷たいコーヒーが飲みたかったので「アイスラテ」を。

コーヒーだけと思ってたのですが、メニューを見ると気になるものが。

「豊岡苺のフルーツトースト」!!

11月からスタートしてたんですね。

テイクアウトが多かったので気づきませんでした。

おやつ時だったので、いただくことに。

他にもイチゴのスコーンも気になったのですが、スコーンはすでに売り切れてましたので、今回はこの「豊岡苺のフルーツトースト」のハーフサイズをオーダー。

がっつりお腹を満たしたい方は、1枚サイズをどうぞ。

[quads id=1]

この時期、豊岡は美味しいイチゴのシーズン。

「カミノ珈琲」さんは毎年豊岡のイチゴを使った美味しいメニューを出されるので楽しみにしています。

一昨年に食べることができた「いちごのパフェ」はすごく美味しかったなー。

モグログ
豊岡カフェ・「カミノ珈琲」の豊岡いちごのパフェが美味い! | モグログ 「カミノ珈琲」さんは移店されました。 移店先の情報はこちら https://okadama.jp/kamino-coffee-renewal.html   どうしても今年中に食べておきたい!と思っていた、オカダ...

程なくして到着。

これは美味しそー!!

マスカルポーネのトーストに、たっぷりの苺とクリーム、アイスクリームを添えて。

甘いイチゴの香りがなんとも言えません。

まずはでっかいイチゴを一口で…。

あんまーーーい!

めちゃくちゃ甘い!

イチゴ自体の甘さがものすんごいです。

スーパーで買って食べるイチゴとはまるで別物。

そして、分厚いトーストにクリームとアイスクリーム、もちろんイチゴも乗っけて。

はい、間違いない美味さでございます。

これはやられちゃうな。

アイスラテはもういつも通り、安定の美味しさです。

いつもはちょっとだけシロップを入れたりしますが、今回は甘い「豊岡苺のフルーツトースト」があるのでシロップはなしで。

「アイスラテ」と「豊岡苺のフルーツトースト」のセット。

とても贅沢なおやつタイムでした。

移転してからの「カミノ珈琲」さんは、お菓子のメニューがとても充実してますね。

ちょくちょく新しいメニューも増えるので、また色々いただいてみたいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりにキウイジャム。 キウイは豊岡産のグリーンキウイです。種のプチプチした食感が楽しいですよ。 おなじみの青果店では入荷が終わった洋梨。今日たじまんまで偶然見つけたので、こちらも明日ジャムにしようと思います。 ・ 瓶につめてから、ひっくり返し並べて眺めるととっても可愛い。 ・ 店頭での使用分があるため販売数はわずかですが、ジャムもお買い求めいただけます✨ お気軽にお問い合わせください☺️ ・ ・ #カミノ珈琲 #カミノコーヒー #kaminocoffee #kaminocoffeetoyooka #豊岡市#ふれあい公設市場#ジャム

KAMINO COFFEE(@kaminocoffee.toyooka)がシェアした投稿 –

あとジャムも充実してますよ。キウイのジャム、食べてみたいな!

今年もまたちょくちょくお邪魔すること間違いなしの「カミノ珈琲」さん。

どうか懲りずによろしくお願いいたします!

ほんと、一人でも楽しく有意義で贅沢な時間を過ごせるお店です。

「カミノ珈琲」さん、2020年もやっぱりおすすめのお店!

皆さんもぜひ!

「カミノ珈琲」の関連の記事はこちら。

[shopinfo]

カミノ珈琲

〒668-0032 兵庫県豊岡市千代田町2-24-1F ふれあい公設市場内(旧:沼田豆腐店)

TEL:080-8710-8408

カミノ珈琲インスタグラム:https://www.instagram.com/kaminocoffee.toyooka/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次