豊岡グルメ・ケーキ屋「カタシマ KATASHIMA」のハロウィン限定ケーキをいただきました!

PR

記事上部01

オカダマ大好き、豊岡市若松町にあるケーキ屋「カタシマ KATASHIMA」さんで、ハロウィン限定商品が登場しています!

ケーキはもちろん、焼き菓子系のギフトボックスもたくさんありましたよ。

期間限定の商品ですので、気になる方はお早めに!

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市若松町にあるケーキ屋「カタシマ KATASHIMA」のハロウィン限定ケーキをいただきました!

「カタシマ KATASHIMA」さんはハロウィン仕様。

ハロウィン限定のケーキは「ジャック・オ・ランタン」と「カシストリック」二種類。

両方食べてみたかったのですが、カシス系は食べたことがあるので今回は「ジャック・オ・ランタン」をチョイス。

顔のデザインは何種類かあるので、お気に入りを選んでください。

このビジュアル、個人的には好きなデザイン。

かぼちゃの種がぶっささっているのもワンポイントですね。笑

カボチャのムースに香ばしいヘーゼルナッツのチョコレートが合わさっているそう。

ちょっと外国のお菓子のような香りがします。

カボチャの優しい甘さで、意外とあっさりしていて食べやすいケーキでした。

美味しかった!

トライフルロール

奥さんが選んだケーキ。確かこの名前だったと思いますが、もうちょっと長かったような気がする。

豊岡店限定のロールケーキをカットして、上にはたっぷり生クリームが乗っかっています。

ハチミツをたっぷりと使った生地の中に、コクのあるクレームパティシエールと旬のフルーツがたっぷりとロールされています。

こちらは間違いないですね。

本当に美味しい!このクリームが特に!

今度は一本ロールで購入してみようと思います!

ハロウィン限定のギフトボックス

いつも思いますが、「カタシマ KATASHIMA」さんの商品パッケージのデザインはすごくかっこよくてかわいいです。

季節やイベントごとに、多種多様、ここまで手のこんだパッケージをデザインするのは大変だと思いますが、見ている側としてはちゃんと雰囲気を出してくれるのは嬉しいですね。

写真を撮り忘れたのですが、先日知人からいただいた「カタシマ KATASHIMA」さんクッキーも本当に美味しく、もちろんパッケージもかっこよかったので、こういう焼き菓子系は、お土産やプレゼントにもきっと喜ばれますよね。

また大阪に行くときは、「カタシマ KATASHIMA」さんの何かをお土産に持っていきたいと思います。

[quads id=2]

他にも新作ケーキが色々!

先日、遠方に嫁いでいる妹が実家に帰ってきている、ということなので実家でおやつタイムを楽しんできました。

なので「カタシマ KATASHIMA」さんのケーキをお土産に!

いろいろ、新作のケーキが登場してます。

テンション上がる!

実家にいる人数とケーキを食べる人の人数を数えると6個必要ということでこれらを購入。

和栗のくりきんとん

僕がいただいたケーキ。

栗きんとんをイメージした和栗のクリームで、バニラブリュレを包み込みました。

白あんのような食感と香り。

まったりと和テイストの甘くて美味しいケーキでした。

トリオ・ショコラ

奥さんが食べてたので、一口いただきました。

種類の異なる3種類のショコラを使用したチョコレートが主役のケーキ。

3種類合わせることで生まれる味わいが魅力の軽く食べやすいチョコレートケーキ。

ちょっと大人なビターなチョコレートが美味しかった!

ルーロ・ティラミス

あまり洋菓子を食べない母がめずらしくケーキを食べて「美味しい!」と言っていたケーキ。

強いミルク感とコクが特長的なイタリア産マスカルポーネを使用したロールケーキ。

バランスよくコーヒーの香りをきかしながら、イタリアンドルチェのティラミスをアレンジしました。

ストロベリーショート

妹の子どもが、上のイチゴと生クリームの一番美味しいところだけを食い逃げしたケーキ。笑

残りはもちろん妹が美味しくいただいていました。

しっとりスポンジ&なめらか生クリーム&甘酸っぱい苺の相性はNo.1の美味しさです。

何ともいえない苺の甘~い香りがたまりません。

シンプルイズベスト!のストロベリーショートの味わいをお楽しみください。

ベイクドチーズ

安定のベイクドチーズ。

妹が食べて「美味しいな!」って言うてました。

ネットリ濃厚なベイクドチーズと軽く泡立てた生クリーム、さっくりとしたパートシュクレのバランスが絶妙なチーズタルト。

クロッカンシュークリーム

妹の旦那用。

その場では食べてなかったので感想は聞いていません。

毎朝焼き上げるカリッ、サクッとしたクロッカンシューに、クレームパティシェールの美味しさは、パティスリーとしてのプライドを表します。

[quads id=5]

という感じで、いつ食べてもどれを食べても安定の美味しさ、「カタシマ KATASHIMA」さんのケーキ。

ハロウィン限定商品はハロウィンまでだと思うので、気になる方は今すぐに!

ハロウィンが終わると、次はクリスマスですね。

きっとまたクリスマス限定のケーキやクリスマスケーキなんかも登場すると思います。

ケーキはもちろん、パッケージデザインも含めて楽しみにしています!

「カタシマ KATASHIMA」さんのケーキ、やっぱり美味しかった!

別のケーキや焼き菓子も食べてみたいので、きっとまたすぐうかがうと思います。

「カタシマ KATASHIMA」さん、いつもどおりおすすめでーす!

関連記事

[shopinfo]

カタシマ KATASHIMA 豊岡店

〒668-0027 兵庫県豊岡市若松町48-1

TEL:0796-24-0618

カタシマ KATASHIMAさんのWebサイト:http://www.katashima.co.jp/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次