豊岡市戸牧のパン屋「ラシゴーニュ La cigogne」のパンでランチタイムを楽しんだよ!

PR

記事上部01

奥さんと二人で午前中にスーパーに行って、お昼ご飯どうする?ってことになって、「なんかハンバーガー的なものが食べたい」というので、普通にファーストフードにしようかと思ったのですが、それなら最近行っていなかった「ラシゴーニュ La cigogne」さんに行こう、ということで、「ラシゴーニュ La cigogne」さんのパンをお昼ご飯にすることにしました。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市戸牧のパン屋「ラシゴーニュ La cigogne」のパンでランチタイムを楽しんだよ!

久しぶりの「ラシゴーニュ La cigogne」さん!

やっぱりここはテンションがあがるパン屋さんです。

お昼ご飯にするので、ウィンナー的ながっつりなパンにしようと思い物色。

あー、目移りが激しい!

味が濃そうなチーズ系のパンもいいですねー。

秋の期間限定のパンも登場してる!

季節限定、そそりますね!

いちぢくとかモンブラン、タルトのデザート系が多いです。

食べたいところですが、今日はお昼ご飯なのでグッと我慢。

といいつつ、スタンダードなマフィンも美味しそう…!

そうそう、「ラシゴーニュ La cigogne」さんの「あんドーナツ」、「フレークドーナツ」もとても美味しいですよ!

で、やっぱり外せないのはカレーパン!!

これはもう、お店に入る前から決めてた一品。

ちなみに、この日の晩ご飯はカレーでしたがお構いなしです。

奥さんに「そんなにカレーパン食べたい?」と若干呆れられてましたが、美味しいので外せません!

あと一品は、「メジカのフライサンド」にしました。

タルタルソースとヘルシーな白身魚フライのパン。

無駄な抵抗ですが、一応カロリーを気にしてる、ということで…。

写真は撮れませんでしたが、奥さんは「但馬地鶏の炭焼きサンド」的なやつ。

名前はしっかり覚えておりません。

「メジカのフライサンド」が思ってたよりも大きくてボリューム満点!

自宅に戻り、コーヒーを淹れて、早速ランチタイムー。

奥さんに「お皿のサイズ感間違ってるで…」とツッコまれつつ、いただきまーす!

これ美味い!

フライもサクサク。

濃いめの味付けのタルタルソースとの相性がバッチリです。

パンもしっかり。

とても食べごたえがあり、これ一つでかなりお腹一杯になりますね。

そして安定の「カレーパン」!

これはいつもどおり間違いなしですね。

揚げたパンからじゅわっと染み出す油と、サクサクっとした歯ごたえ、ちょっと甘辛なカレーとの組み合わせが抜群です。

「カレーパン」、美味しいわ…!!

「メジカのフライサンド」でお腹は満たされていましたが、「カレーパン」は絶対に食べたかったのです。

[quads id=2]

久々にお昼ご飯でお腹いっぱい食べました。

満足満足。

「ラシゴーニュ La cigogne」さんのパン、やっぱり美味しかったです!

今回は買わなかった、季節限定のパンがやっぱり気になります。

また近々行ってみたいと思います!

ごちそうさまでしたー!

[shopinfo]

ラシゴーニュ La cigogne

〒668-0065 兵庫県豊岡市戸牧37-10

TEL:0796-23-8666

ラシゴーニュ La cigogneさんのFacebookページ:https://www.facebook.com/lacigognepan/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次