豊岡のラーメン屋「らーめんおにごっこ」の赤ラーメンをいただきました!

PR

記事上部01

以前から気になっていた「らーめんおにごっこ」さんの赤ラーメン。

写真を見るととても辛そうで、辛いもの好きとしては、一度食べておかないといけない!と思っていましたので、仕事帰りに行ってきました。

目次

PR

目次

豊岡市中央町にある「らーめんおにごっこ」の赤の豚骨ラーメンが美味い!

結構打ち合わせが長引いて、お腹が空いていたので、あっさりよりもこってりといきたいな、と思ったので、「赤の豚骨ラーメン」を注文しました。

みそや醤油、塩の赤ラーメンもあります。

どうだろー、辛いのかなぁ♪美味いのかな♪と期待を胸にしばし待ちます。

来ました!

赤い!!

なんか赤い辛そうなパウダーがまぶされていますよ!

というわけで、腹ペコの僕は、写真を撮るのも適当に、躊躇せずにすすりました。

うまーい!

うん、美味いですよ。

見た目がかなり赤いので、結構辛そうだなぁ、と思っていましたが、そこまで辛くないです。

もちろん、ピリっと程よい辛さはあります。

ちょうどよいピリ辛の味で美味しい!

辛さは、何段階か調整できるみたいですので、もうちょっと辛いのが食べたい場合は、少し追加でお金を払うと辛くしてくれるようです。

次はもう2段階くらい辛くしてみようかな。

麺は細麺と中太麺の間くらいでしょうか。

細い方の部類に入ると思います。

この麺もツルツルっとしたのどごしの良い麺です。

たっぷりと辛いスープを絡めていただくのが美味しいです。

思っていたよりもこってりしていない豚骨スープですが、とんこつ味はしっかり感じることができます。

ピリ辛豚骨スープ、良いですね。

白ごはんにこのスープをかけたて食べたら美味しいだろうなぁ、と思いつつも、今回は白ごはんがグッと我慢しました。

健康診断前ですのでね。

ラーメン食べといて、無駄な我慢でしょうけども…。

ご飯もの、一品料理も充実しているよ!

今回はグッと我慢しましたが、ミニ高菜丼やミニチャーシュー丼なんかもとても興味をそそります。

チャーハンもノーマルのものから、赤のキムチチャーハンといった、ピリ辛のチャーハンもあり、こちらもとても美味しそう!

枝豆、餃子、豚キムチ、おつまみネギチャーシュー、辛味肉入りもやしなど、お酒のアテにぴったりな一品料も美味しそうです。

「おにごっこ」はラーメンの種類が豊富なので、飲みに行った帰りの締めにぴったり!

「おにごっこ」さんのラーメンは、あっさりした塩味から、こってりとんこつ味まで、ラインナップが豊富です。

スナックやバー、居酒屋が多い生田通り沿いのラーメン屋さんなので、飲みに行った帰りに利用しやすい立地も良いですね。

僕が訪問した日も、僕の後に、2組くらい、飲みに行った帰りだろうな、という顔が真っ赤っ赤のお客さんが入って来られてました。

ピリ辛頼むと、顔はもっと赤くなりそう…。

というわけで、初訪問の「らーめんおにごっこ」さん。

とても美味しかったです。

今度は僕も、飲みに行った帰りに、フラッと小腹を満たしに寄ってみたいと思います。

次回は、赤ラーメンではなくて、標準のラーメンを食べてみようかな。

「らーめんおにごっこ」さん、美味しかったです。ご馳走さまでした。

また行きまーす!

豊岡でおすすめの美味しいラーメン特集!【随時追加・更新】

ラーメン好きを自負するワタクシが、これまで実際に食べてきた豊岡、豊岡周辺エリアの美味しいラーメン屋さんをまとめた記事がありますので、ぜひこちらもご覧ください!

「らーめん おにごっこ」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次