豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

PR

記事上部01

以前、知人からいただいた「Sweets Paco」さんのフルーツロールが美味しくて、もう一度食べてみたいと思って、お店に買いに行ってきました。

奥さんも「何回か思い出して食べたいなぁ」って思ったことがある、と言うてました。

この「Sweets Paco」さん、以前は豊岡市福田の方でイートスペースもあったお店だったのですが、昨年2月に豊岡市戸牧の方に移転されました。

ちょうど1周年くらいですね。

移転された戸牧のお店は、イートスペースはありません。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

「Sweets Paco」さんは、ロールケーキの他にも、クッキーやマドレーヌ、バターケーキ等の焼き菓子、シュークリーム、チーズケーキも販売されておられます。

あと、バースデー用のデコレーションケーキのオーダーも受けてくれるそうです。

今回は以前知人にいただいたフルーツロールを目当てにうかがいました。

豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

お店にうかがった時間が遅かったので、ほとんど売り切れたのか、お店のショーケースにはあまりケーキは並んでいませんでしたが、お目当てのフルーツロールは残っていたのでラッキーでした。

豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

ロールケーキは「レギュラー」サイズと、レギュラーサイズを半分に切った「ハーフ」サイズ、そしてハーフサイズをさらに半分に切った「カットケーキ」というサイズがあります。

レギュラーサイズがお得です。

レギュラーサイズは4カット分ですので、僕と奥さんの2日分のオヤツをゲット!

娘はこういうケーキ類を一切食べないので、大人の僕たちが遠慮なく楽しむことができるのです。

豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

さっそく家に帰っておやつタイム!

今回購入したのは、いちご、黄桃、キウイ、バナナの4種類のフルーツと、生クリームたっぷりの入ったフルーツロール。

ちなみに「カットケーキ」のサイズのフルーツロールは、バナナは入っていないそうです。

バナナは切り口が黒く変色してしまうので、見た目がよろしくないから、とのこと。

心配りが素敵ですね!

バナナの代わりに他のフルーツが入っているとおっしゃっていましたが、何だったか聞き逃してしまいました。

豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

「Sweets Paco」さんの何が美味しいかというと、この生地です。

そんなに好んでロールケーキを食べませんが、何度かパッサパサでスッカスカの生地のロールケーキを食べたことがあって、それはそれでそういうものかもしれませんが、なんだかとても残念な気持ちになったのを覚えています。

ですが「Sweets Paco」さんの生地は、しっとりとモッチモチで弾力がすごくて食べごたえあります。

生クリームも香りが濃いですが甘ったるくなく、すごく食べやすくて美味しいです。

豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

美味しいフルーツもたっぷり!

あっという間に完食。

もう一切れ行きたいところですが、次の日の楽しみに。

オヤツは食べすぎないくらいが良いのです。

豊岡市戸牧にあるケーキ屋「Sweets Paco」のロールケーキが美味い!

というわけで、今回は「Sweets Paco」さんフルーツロールを紹介させていただきました。

ロールケーキは他にも、ミルクロール、生チョコロール、キャラメルロール、練乳抹茶ロール、和栗の和三盆ロール、紅茶とりんごのレアチーズロール、練乳いちごロールなど、種類も豊富です。

実物は見れませんでしたが、春限定でしょうか、さくらロールという種類もあるそうです。

[quads id=2]

何度かお店を覗いたことがあるのですが、午後は品薄状態になります。

なので、お目当てのものを必ずゲットしたい方は、午前中に行くのがおすすめです。

他のロールケーキも食べてみたいし、人気のシュークリームも気になります。

そしてチーズケーキ好きとしては、チーズケーキも食べてみたいですね。

チーズケーキはホールサイズから、手軽なスティックタイプもあるそうなので、今度はスティックタイプのチーズケーキを食べて見ようかな。

食べてみたいものがたくさんあるので、また近々うかがってみたいと思います。

「Sweets Paco」さんのロールケーキ、おすすめです!

ぜひぜひ!

[shopinfo]

Sweets Paco

TEL:0796-26-6100

*営業時間・定休日・メニュー等は電話で確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次