城崎温泉のカフェ「TOKIWA GARDEN」に行ってきました!

PR

記事上部01

ここ最近の城崎温泉は、新しいお店のオープンラッシュです。

その中でも、昨年11月に地蔵湯の隣のメイン通りの道沿いにオープンした「TOKIWA GARDEN」さんは、外観も内装も、とてもスタイリッシュな見た目で、若い観光客の人達に注目されています。

手軽にコーヒーのテイクアウトができますし、城崎の地ビールと一緒にランチを楽しむこともできます。

そして「TOKIWA GARDEN」さんはなんといっても、ディナータイムは店内の大きなグリルで地元の美味しいお肉や魚介類でBBQができるスタイルも、注目されている要因の一つだと思います。

そんな城崎温泉にできたおしゃれなカフェで、今回はオヤツタイムを楽しんできました。

目次

PR

目次

城崎温泉のカフェ「TOKIWA GARDEN」に行ってきたよ!

先日の「MMM」さんのポップアップイベントの時に、ちょっとだけ城崎をプラリとしたのですが、温泉街は観光客の人達で賑わっていて、カニのONシーズンということもあり、とても活気がありますね。

駅から続くメイン通りは、人が多すぎて、車で通過するのは慎重にならなければならないです。

「MMM」さんからの帰り、ちょうどおやつタイムだったので、前から行ってみたかった「TOKIWA GARDEN」さんでおやつタイムをすることにしました。

外観、派手すぎずシックな感じでとてもおしゃれ!

今までの城崎温泉の町並みに馴染んでますが新しさもありますね。

インテリアもとてもおしゃれです。

天井がとても高く、今流行りの要所要所にアイアンを使用した、インダストリアル系。

椅子やテーブルもひとつひとつかっこいい!

このでかい照明、ここまででかいものではないですが、我が家にも導入しようかと迷ったやつです。

やっぱりかっこいいなぁ。

店内のでっかいBBQグリルの存在感!

外のテラス席も良いですね。

これからの季節、暖かくなってきたら、ここに座って楽しそうな観光客の人達を眺めながらアイスラテを飲みたい。

城崎温泉のカフェ「TOKIWA GARDEN」の「きな粉シュガー」のドーナツが美味い!

僕はアイスコーヒー、奥さんはアイスラテ、娘はオレンジジュース。

そしてオヤツは「きな粉シュガー」のドーナツをチョイス!

きな粉の香りがして、甘すぎずとても優しい味。

思っていたよりもしっかり、モチモチした食感で美味しかったです。

もっと量がほしかった!笑

カフェタイムのメニューはこんな感じ。

息子もいたし、娘は外の川にいる鯉が見たい!となかなか落ち着いてゆっくりすることはできませんでしたが、やっと行きたかった「TOKIWA GARDEN」さん行けて良かったです。

ちょっとだけ置いてある雑貨も可愛かったですし、コーヒー豆も販売されておられるので、また今度ゆっくり見に来ようと思います。

黒のコーヒーカップ、かっこよかったなぁ。

何より、高い天井でとても広々としていて、店内は混んでいましたが、ゆったりした空気感が流れていたのが印象的でした。

今度はランチ、もしくは夜のBBQを食べてみたいな。

コーヒーをテイクアウトして、城崎温泉街を散策するのも良いですね。

城崎温泉には「OFF.KINOSAKI」さんもあるし、まだまだ行ってみたいお店や場所がたくさんあるので、また散歩に来たいと思います。

というわけで、城崎温泉のおしゃれなお店「TOKIWA GARDEN」さん、おすすめですよ!

観光客の方はもちろん、地元の方にもプラリと寄れるとても良いお店だと思います。

ぜひぜひ!

城崎温泉で美味しいランチをお探しの方はこちら

「TOKIWA GARDEN」関連記事

「TOKIWA GARDEN」お店情報

住所〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島788
TEL0796-21-9126
営業時間9:30〜18:00 (LO.17:30)
定休日無休
駐車場無し
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「TOKIWA GARDEN」Webサイト
「TOKIWA GARDEN」インスタグラム
「TOKIWA GARDEN」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次