城崎温泉のカフェ&ダイニング「OFF.KINOSAKI」でパスタをいただきました!

PR

記事上部01

城崎温泉にあるおしゃれなカフェ&ダイニングバー「OFF.KINOSAK」さんで、ディナータイムにパスタをいただいてきました。

ランチタイムは何度かお邪魔しているのですが、そういえばディナータイムは初めて。

いつもとは違う薄暗いしっとりとした雰囲気の中、ゆっくりと美味しいパスタをいただきました。

目次

PR

目次

KANABO CHOCOLATEのカカオを使った「カカオのカルボナーラ」

ドリンクは「クランベリージュース」を。

少し酸味があってサッパリと美味しかったです。

いろいろな美味しそうなアラカルトがあったのですが、メニューを見てこの時に一番食べたいものをというわけで、早速メインの「カカオのカルボナーラ」をオーダー。

一緒についてきた自家製カンパーニュは、オリーブオイルをつけて、ほんわりあたたかいうちに。

期待感が膨らむ、フワッと香ばしい香りします。
外側はカリッと、内側はもっちりふんわり。
食感も香りもとても美味しいカンパーニュでした。
そして「カカオのカルボナーラ」。
与謝野町の「KANABO CHOCOLATE」さんのカカオを使用されているそうです。
カカオを使ったパスタなんて食べたことがないので、カカオっていうくらいだから甘いのかなって思いましたが全然そんなことはなく。
カカオ豆をローストしているので、とても香ばしい香りがします。
口に入れると、ナッツっぽいカカオの香りが鼻から抜けてとても爽やかです。
カカオをもっと楽しみたからったら「おいカカオ」をお好みで。
ベーコン、クリームソース、そしてカカオ。
食欲を刺激する香りが盛りだくさんで、とても美味しかったです。
美味しくて、一気に食べるのが勿体無いなって思いながらいただきました。
とても満足。
デザートに「朝倉山椒のバニラアイス」を。
柚子と山椒。
クセになりそうな甘じょっぱさと、山椒のピリッと感がとても爽やかなアイス。
最初にしょっぱい感じがきて、だんだん甘くなります。
でも、食べ終わるころには、山椒のピリッと感の影響か、舌がちょっとピリピリしていて、ちょっと今までに味わったことのない感じ。
甘じょっぱさと、なんだこれ、なんだこれ?とピリッと感が癖になる、美味しいアイスでした。
というわけで、今回は「OFF.KINOSAKI」さんで久々の食事を。
緊急事態宣言が明けて、気兼ねなくお酒が飲めるようになったら、またのんびりと伺いたいと思います。
城崎温泉では外せないお店の一つ「OFF.KINOSAKI」さん。
料理も雰囲気も間違いないので、ぜひ行ってみてください。
※今回ご紹介した「カカオのカルボナーラ」はいつでも食べられるパスタではございませんのであしからず。

城崎温泉のカフェ「OFF.KINOSAKI」関連記事

「OFF.KINOSAKI」お店情報

住所〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島536
TEL0796-21-9083
営業時間火-日/11:00-16:00(15:00L.O)
火,木,土の3日間/18:00-21:00(20:00最終入店)
定休日月曜日
駐車場なし
※近隣駐車場をご利用ください
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「OFF.KINOSAKI」インスタグラム
「OFF.KINOSAKI」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次