豊岡市日高町のカフェ「Sweets&Books キノシタ」でまったりカフェタイム!

豊岡市日高町にあるカフェの「Sweets&Books キノシタ」さん。

もうこのあたりでは言わずと知れた、レーズンバターサンドが美味しいカフェです。

このレーズンバターサンドは、ちょくちょく雑誌にも掲載されることがあり、全国にもファンが多いお店です。

レーズンバターサンド以外にも、ガトーショコラやクッキーなど、ケーキや焼き菓子、そしてドリンクも充実している、豊岡でも人気のカフェの一つです。

その「キノシタ」さんに用事があり打ち合わせさせていただきながら、久々にゆっくりすることができたので、紹介したいと思います。

目次

「Sweets&Books キノシタ」といえば「レーズンバターサンド」

「キノシタ」さんにくれば、もう無条件でいただいてしまうのは、やっぱりレーズンバターサンド。

サクサクの歯ざわりがよいクッキーに濃厚なバタークリームと自家製のラムレーズンがサンドされています。

ラムレーズンは苦手だったのですが、この「キノシタ」さんのレーズンバターサンドを食べて好きになりました。

ほんと、何度食べても間違いない美味しさです。

今回の訪問で、「キノシタ」さんの奥様とゆっくりお話させていただくことができ、とても楽しいひとときでした。

レーズンバターサンドとコーヒー、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

そして店内は相変わらずのほっこり素敵空間。

高い天井が空間を広くしていて気持ち良いですね。

外を眺めながらゆっくり座れる窓際の席で本を読みながらゆっくりするのも良し。

小上がりの座敷席もあるので、本棚にたくさんある絵本や図鑑を見ながら、子どもたちと楽しむのも良しです。

お土産に色々と購入

僕だけ楽しむわけにはいきませんので、やっぱり家族にもお土産を購入。

「キノシタ」さんは、ギフトに喜ばれる焼き菓子がたくさんあります。

カフェでゆっくりさせていただいているときも、ひっきりなしに焼き菓子をテイクアウトされるお客様が来店されていました。

そして、カウンターでは全国に発送されるであろう、たくさんのお菓子のギフトを梱包されるスタッフさんの姿もありました。

本当によく流行ってるお店だな、という印象。

というわけで、我が家も負けじとお土産を物色。

チーズケーキ

ザ!美味しいチーズケーキ!です。
程よい硬さで、チーズの酸味、濃厚な甘さ。
僕も奥さんも大好きな一品。

チョコビスケット

初めて購入してみました。
軽いサクサク感が心地よく、いくらでも食べられそう。
プレーンもありますが、今回はチョコチップが入っている「チョコビスケット」を購入。
このチョコチップが良い仕事をしてます。

レーズンバターサンド

当たり前のように無条件で購入。

「キノシタさんに言ったのになんで買ってこないの?」って言われかねないですからね。

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると、これまた美味しい。

というわけで、今回は豊岡市日高町にある人気のカフェ「Sweets&Books キノシタ」さんをご紹介しました。

ブックカフェなので、小上がりの座敷席で子どもたちと絵本を読みながらゆっくり過ごすこともできるので、地元の方たちの憩いの場となっています。

このあたりは、関連記事もぜひご覧いただけたらと思います。

「Sweets&Books キノシタ」さん、ぜひ行ってみてください。

「Sweets&Books キノシタ」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる