豊岡の果物屋「フルーツアイランド百果園」の「フルーツサンド」と「ほうじ茶ロール」をいただきました!

PR

記事上部01

贈り物用のフルーツを買いに、豊岡市戸牧にある「フルーツアイランド百果園」さんに行ってきました。

何度も言ってますが、豊岡ってね、実はフルーツが美味しいところなんですよ。

この時期はブドウや梨、少し前ですが桃がとても美味しい季節です。

ブドウは「豊岡ぶどう」というブランド名がつくくらいなんですよ。

贈り物のフルーツを選んだあと、どうせならやっぱり甘いものを買って帰りたくなってしまいますよね。

「百果園」さんはカフェも営業されていますが、今回は美味しいスイーツをテイクアウトしました。

目次

PR

目次

「フルーツサンド」と「ほうじ茶ロール」が美味い!

テイクアウトできるスイーツもたくさん種類があります。

クレープやタルト、ロールケーキなんかもあります。

定番のソフトクリームも美味しいですよね。

今回はその中から生クリームたっぷりの「フルーツサンド」と、渋いチョイスとなった「ほうじ茶ロール」を購入しました。

最近、下の子がケーキに目覚めてしまって、フルーツがたくさん入ったり、乗っかったりしているスイーツに目がありません。

フルーツサンド

下の子の希望で、スタンダードな「フルーツサンド」をチョイス。

イチゴ、キウイ、みかん、黄桃と、生クリームがたっぷりサンドされた、ザ!フルーツサンド!って感じ。

もう間違いないですね。

ほうじ茶ロール

ほうじ茶の香りがする、ちょっと渋めのスイーツ。

イチゴと干天(?)みたいなものと、たっぷりの生クリームを、ほうじ茶が練り込まれているであろう生地でロールされています。

生クリームが甘いですが、ほうじ茶の生地がそれを良い感じで中和してくれます。

こちらもとても美味しかったです。

「百花園」さんは、年中美味しいフルーツを取り扱っておられ、またそのフルーツを利用した美味しいスイーツもたくさん販売されておられるので、いつ行っても安定感抜群。

今回のように、フルーツサンドやロールケーキを手軽に楽しむことができる、とても貴重なお店です。

フルーツサンド、ロールケーキは、季節によって内容も変わってくるので、また別の旬のフルーツの時期になったらうかがってみたいと思います。

美味しい旬のフルーツ、旬のフルーツを使ったスイーツを食べてみたい方、ぜひ一度足を運んでみてください。

今はコロナでそこまで混み合ってはいませんが、それでも土日はお客さんも多いので、平日が狙い目です。

「フルーツアイランド 百果園」さん、おすすめです!

「フルーツアイランド百果園」関連記事

「フルーツアイランド百果園」近隣のお店情報

「フルーツアイランド百果園」お店情報

住所〒668-0065 兵庫県豊岡市戸牧213-2
TEL0796-23-6634
営業時間フルーツ店 9:00~18:00
フルーツパーラー 9:00~18:00(ラストオーダー17:00・クローズ17:30)
定休日第1・3月曜日
駐車場20台(無料)
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「フルーツアイランド百果園」Webサイト
「フルーツアイランド百果園」インスタグラム
「フルーツアイランド百果園」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次