豊岡のラーメン屋「塩元帥」の「ネギ塩ラーメン」をいただきました!

2021年のラーメンお食い初め。

衝動的に食べたくなることがある「塩元帥」さんの、ゆずの香りがとても爽やかな塩ラーメン。

僕が大好きなラーメンのひとつです。

その塩ラーメンにてんこ盛りのネギがトッピングされている「ネギ塩ラーメン」をいただいてきました。

目次

豊岡市正法寺にあるラーメン屋「塩元帥」の「ネギ塩ラーメン」が美味い!

基本的に僕はネギが好きです。

なので、ラーメン屋さんに行ってメニューに「ネギラーメン」という文言があれば高確率で注文してしまいます。

ですが、そういえば「塩元帥」さんのネギラーメンは食べたことなかったな、と思って今回初です。

注文してほどなく到着。

お腹が空いていたので大盛りでございます。

立派なネギ山!

チャーシューは短冊切りになっていて、ネギと一緒に食べやすくなっていますね。

シャキシャキの白髪ねぎとツルツルの完全自家製麺の麺を一緒に頬張ると食感もあわせて美味しい!

ゆずの香りも爽やかです。

大盛りでしたが美味しくてあっという間に完食。

いつもはスタンダードな「天然塩ラーメン」か「塩つけ麺」が多かったのですが、「ネギ塩ラーメン」も間違いないですね。

ちなみにスタンダードな「天然塩ラーメン」はこんな感じ。

ラーメンと一緒に無料のキムチもたくさんいただいて大満足でした。

ご馳走様でした。

「塩元帥」さんの麺は毎日手作りの完全自家製麺。

毎日使用する分だけを打ち立て、塩ラーメンに最適な、香り・食感・のどごしに徹底的にこだわっておられます。

アンケートに答えると3,000円分のお食事券がもらえるかも!

気になりながらもいつもスルーしてたのですが、今回はアンケートに答えてみました。

運がよければ、毎月抽選で10名様に3,000円分のお食事券があたります!

これ、あたったらめちゃくちゃ嬉しいな。

「塩元帥」さんに行かれた際は、ぜひアンケートに答えてみてはいかがでしょうか。

追記:あたっちゃいました!

さっぱりとした塩ラーメンが食べたくなったら「塩元帥」さんへ。

好みがあると思うので、ゆずは無しにできたり、好きな方は多めにできたりしますよ。

ぜひぜひー。

「塩元帥 豊岡店」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる