福知山の和食や「以心伝心」のランチをいただきました!

少し前のことですが、豊岡市のお隣くらいにある京都府福知山市にフラリとドライブにいってきました。

そのときに、以前から行ってみたなぁ、と思っていた和食が美味しいという「以心伝心」さんのランチへ。

古民家風の立派なお屋敷のようなお店で、とても美味しい和食ランチを楽しみましたので、レポートしてみたいと思います。

目次

「和食店 以心伝心」のランチが美味い!

念のため事前に予約してから伺いました。

お昼時で少し混んでいましたが、駐車場が広く車は余裕で停めることができました。

「以心伝心」さんに到着。

立派なお屋敷とお庭があります。

店内も古民家風の落ち着いた雰囲気で、天井が高くゆったりとしています。

座敷の席もあるそうですが、案内されたのはテーブル席。

予約するときに「小さい子どもがいるのですが」と聞くと、子ども用の椅子を用意してくださいました。

定番メニューはこんな感じ。

日替わり気まぐれ膳。

日替わりですので、行く日によって内容は異なります。

お子様メニュー。

お子様メニューをいただくと、帰りにお菓子コーナーから100円分のお菓子をプレゼントしていただけます。

こういうのは子連れにとってとても嬉しいですね。

日替わり気まぐれ膳

奥さんオーダーの「日替わり気まぐれ膳」。

白ごはんも含め、小鉢がたくさんでいろいろな料理11品ととても贅沢でお得なセットです。

刺し身もフライも天ぷらも美味しい、と言ってました。

かつえび御膳

僕がオーダーした「かつえび御膳」。

豚ロースカツ、エビフライ、サラダ、小鉢、茶碗蒸し、ご飯のセットです。

こちらもボリューム満点のセット。

カツもエビフライもサクサク。間違いないですね。

うどん

娘はシンプルに「うどん」。

優しい出汁の美味しいうどん。

娘はこういうのが好きなんです。

寿司と揚げ物

息子用に「寿司と揚げ物」を。

寿司は僕と奥さんでシェア。

息子にはかわりに白ごはんを。

揚げ物は、カラアゲとエビフライと魚のフライだったと思います。

揚げ物は息子が美味しそうに食べていました。カラアゲがあればオッケーなんですよ。

寿司も美味しかったです。

ドリンク

こういうところにくればジュースを飲める、と思っている子どもたち。

そして大人は食後に美味しいコーヒーを。

というわけで、前から行ってみたかった福知山の美味しい和食のお店「以心伝心」さん。

スタッフの方が優しくて、とても心地よく過ごさせていただき、どの料理も美味しくて大満足でした。

福知山に行った際はぜひ。

「以心伝心」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる