城崎温泉のお菓子屋「円山菓寮」の「湯あがりチーズタルト」をいただきました!

城崎温泉駅を降りて、駅通りを5分くらい歩いてまっすぐ進むと、「円山菓寮」さんのチーズタルト専門店があります。

コロナ前はいつも行列ができていて、観光客の方に人気のお店の一つです。

今回はその「円山菓寮」さんのチーズタルト「湯上がりチーズタルト」をテイクアウトしていただきました。

目次

「円山菓寮」の「湯あがりチーズタルト」が美味い!

城崎温泉らしいネーミングの「湯上がりチーズタルト」。

プレーンと丹波黒豆、チョコレートの3種類のチーズタルトがあります。

今回はプレーンの中の「カニの絵付きプレーンチーズタルト」と「チョコレートチーズタルト」をテイクアウト。

テイクアウトじゃなくても、食べながら温泉街を散策することもできます。

自宅に戻り、早速おやつの時間にいただきました。

カニの絵付きプレーンチーズタルト

大きさはこのくらい。

カニの絵がかわいいですね。

中身はこんな感じ。

なめらかで濃厚なチーズクリームとサクサクのタルト生地がとても美味しいです。

余裕で2、3個食べれそう。

チョコレートチーズタルト

「チョコレートチーズタルト」も半分に。

カカオの良い香りがします。

味もしっかりと甘めのチョコレート。

プレーンも濃厚でしたが、チョコレートチーズタルトは更に濃厚に感じました。

こちらも美味しい。

「かりんとう」や「プリン」もおすすめ

そもそも「円山菓寮」さん自体がかりんとうの専門店ということで、かりんとうのおみやげも置いておられました。

あと「湯上がりプリン」も美味しそうでしたが、こちらはまた次回に。

というわけで、今回は城崎温泉で人気のスイーツのひとつ「円山菓寮」さんの「湯上がりチーズタルト」をご紹介しました。

テイクアウトでも良し、その場で食べながら、ゆっくりと城崎温泉を散策するのも良しです。

ぜひ食べてみてください。

「円山菓寮 城崎温泉 湯あがりチーズタルト」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる