豊岡の果物屋「フルーツアイランド百果園」のパンケーキをいただきました!

PR

記事上部01

▲雨で外観の写真が撮れなかったので以前の写真。

豊岡で美味しいパンケーキを食べるならどこだ…、と考えると、まず思い浮かぶのが「フルーツアイランド百果園」さんではないでしょうか。

果物屋さんならでは、美味しいフルーツがてんこ盛りの甘くて美味しいパンケーキはもちろん、パフェやソフトクリームなんかもいただくことができます。

今回は「フルーツアイランド百果園」さんで、奥さんと二人で美味しいパンケーキをいただいてきました!

目次

PR

目次

豊岡市戸牧にある「フルーツアイランド百果園」のパンケーキが美味い!

いい年したおっさんが「パンケーキ!パンケーキ!」と言うとりますが、あまり可哀想に思わないでいただけると幸いでございます。

仕事が忙しく、頭をフル回転していると、脳みそがギュっと収縮するような感覚になることがあります。

そういう時は糖分を摂取!!

この日も脳みそが縮みまくっていたので、甘いもの食べたさにレッツ、パンケーキ。

そういえば、「フルーツアイランド百果園」さんのカフェスペースに座るのは初めてです。

平日だったので、お客さんはそこまでいませんでしたが、土日となるととてもたくさんのお客さんで賑わい、カフェスペースは順番待ちの方でいっぱいになる人気店です。

二人だったので、二人がけの席へ。

メニューの写真を撮るのを忘れたので、「フルーツアイランド百果園」さんの食べログページの写真をご覧ください。

僕は「キャラメルバナナのパンケーキ」、奥さんは「バナナのワッフルセット」を注文。

バナナかぶりでしたね。

前回のフルーツハーベスト田中農園」さんの記事でも書きましたが、今、豊岡はブドウのシーズン。

店内には、美味しそうな「シャインマスカット」や「ピオーネ」、「マスカット」がたくさん並んでいました。

あと「梨」もね。

「キャラメルバナナのパンケーキ」到着!

そうこうしているうちに、僕が注文した「キャラメルバナナのパンケーキ」が到着!

思ってたよりビッグサイズ!

バナナがたくさんのっかってて、バニラアイスとキャラメルソースがふんだんに。

フワフワのパンケーキとバニラアイスとバナナを一緒にいただきまーす。

あまーい。うまーい。

脳みそに染み渡ります。

ほぐれていく感じ。

ほんのり甘いパンケーキも美味しい。

ところで、ホットケーキとパンケーキの違いがいまだに分からないよね、というどうでも良い会話を奥さんとしながら、あっという間に完食。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「バナナのワッフルセット」も美味しいよ!

奥さんが注文した「バナナのワッフルセット」。

思っていたよりもふんわりと柔らかいワッフルが2つ。

表面はカリっとしていて、こちらも美味しかったです。

セットで注文したホットコーヒーもすっきりとして美味しかった。

「ミニタルトセット」はお土産におすすめ!

前から食べてみたかった「ミニタルトセット」をゲット。

食べやすいミニサイズ。

12個は多いかな…、と思いましたが、僕にとっては一口サイズなので、奥さんと二人で食べて、1日かからずに無くなってしまいました。

ちなみに我が家の子ども達は、こういうケーキ類はほぼ口にしません。

子どもならケーキなんて飛びついて喜びそうなのに…。

タルト生地はちょっと柔らかめ。

無花果のタルトが美味しかったです。

「フルーツアイランド百果園」さんは、スイーツだけではなくてランチもやっています。

フルーツサンドやオムライス、パスタなどから選ぶことができます。

ランチはまだ食べたことはないので、次はランチを食べに行ってみたいと思います。

しっかりと甘いものを食べて充電できたので、仕事も頑張れるってもんですよ。

というわけで「フルーツアイランド百果園」さんのフルーツのスイーツ、今回はパンケーキとワッフルを楽しみました。

美味しかった!

パフェなどは、季節によって内容も変わるので、旬の美味しいフルーツのスイーツを楽しみたい方は「フルーツアイランド百果園」に行ってみてください!

2020年12月末までは「EAT 豊岡」のチケットも使えますしね。

おすすめです!

「フルーツアイランド百果園」関連記事

「フルーツアイランド百果園」近隣のお店情報

「フルーツアイランド百果園」お店情報

住所〒668-0065 兵庫県豊岡市戸牧213-2
TEL0796-23-6634
営業時間フルーツ店 9:00~18:00
フルーツパーラー 9:00~18:00(ラストオーダー17:00・クローズ17:30)
定休日第1・3月曜日
駐車場20台(無料)
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「フルーツアイランド百果園」Webサイト
「フルーツアイランド百果園」インスタグラム
「フルーツアイランド百果園」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次