豊岡のブドウ農園「フルーツハーベスト田中農園」のブドウパフェをいただきました!

PR

記事上部01

8月から10月末くらいまで期間限定でオープンする「フルーツハーベスト田中農園」に行ってきました。

ブドウ狩りが体験できるブドウ農園の「フルーツハーベスト田中農園」さん。

2020年のブドウ狩りは終了していますが、採れたての美味しいブドウを使ったスイーツを楽しむことができます。

ブドウのスイーツだけではなく、直売所なのでもちろんブドウ自体も購入することができるので、敬老の日が近かったので、奥さんの実家、僕の実家への贈り物としてブドウを購入しました。

その時の様子をお届けします!

目次

PR

目次

豊岡市下鶴井にある「フルーツハーベスト田中農園」のブドウパフェが美味い!

豊岡って、実はブドウの産地なのですよ。

8月から収穫・出荷が始まり、10月の末くらいまでがブドウのシーズン。

「フルーツハーベスト田中農園」さんのことは、Uターンしてきた3年前から知っていたのですが、オープンしている期間も限られていて、なかなかタイミング合わず行くことができませんでした。

なので、今回は念願の「フルーツハーベスト田中農園」さんです!

豊岡市街地から玄武洞へ行く途中の、豊岡市下鶴井という場所にあります。

のどかな田園風景が広がっています。

場所が場所なので、休日でしたがそんなに人は居ないだろう、って思っていましたが予想に反してたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

お土産としても人気の「豊岡ブドウ」。

他府県の車のナンバーも多かったです。

まずは実家への贈り物用にブドウを選びます。

時期によってブドウの種類も変わってきます。

今の時期は、ダントツに「瀬戸ジャイアンツ」という品種のブドウが美味しい、とのことでしたので、「瀬戸ジャイアンツ」ともう一つのおすすめ「シャインマスカット」をセットにして贈り物にしました。

他にも「ベニバラード」、「ゴルビー」、「ピオーネ」等、全部で5種類くらいのブドウがたくさん並んでいました。

「ブドウパフェ」と「ブドウジュース」が美味い!

カフェとして、ドリンクやスイーツも楽しむことができます。

ここは絶対「ブドウパフェ」でしょ。

子どもたちは「ブドウジュース」をオーダー。

4人がけくらいのテーブル席が3つ、カウンター席が4席くらい。

あと、店外のテラス席もあります。

かなりお客さんがいましたが、なんとかタイミングよく店内に座れました。ラッキー。

「ブドウパフェ」到着!

いろんなブドウがてんこ盛りです。

美味しそー!ってか美味しい!!

ブドウはすごく甘くて美味しい!

そしてアイスクリームや、ブドウのジャム?なんかわからんけど、ブドウのトロッとした美味しいヤツが底の方にたくさん入っています。

程よいブドウの酸味とアイスクリームの甘さ。

美味しかった!

「ブドウジュース」は、ブドウの原液って感じ、いわゆるブドウ汁ですね、これは。

甘すぎない、純粋なブドウだけの甘さ。

子どもたちは気に入ったようで、特に息子は一気にグイグイ飲んでいました。

他にもブドウの「シフォンケーキ」や「チーズケーキ」、「ソフトクリーム」なんかも気になります。

他のお客さんが食べてるの、すごく美味しそうだったな。

10月末くらいまでお店は開いているそうなので、もし行けたらまた別のスイーツを食べてみたいと思います。

それはそうと、実家にはブドウを贈ったのですが、我が家に持って帰ってくるのをすっかり忘れてました。

というわけで、これはやっぱりリピート必須ですね。

僕も美味しい「瀬戸ジャイアンツ」食べたいわ!

この時期しか食べられない、豊岡の美味しいブドウ。

もちろん、他にも美味しいブドウ農園さんはたくさんあるので、ぜひこの時期、ブドウを堪能してください!

今シーズン、もう一回行きたいな!

そして来年は子どもたちとブドウ狩りに行きたい!

「フルーツハーベスト田中農園」さん、おすすめです!

「フルーツハーベスト田中農園」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次