豊岡市日高町のカフェ「Sweets&Books キノシタ」のテリーヌをいただきました!

PR

記事上部01

レーズンバターサンドが美味しくて有名な、豊岡市日高町にあるカフェ「Sweets&Books キノシタ」さん。

今回はバレンタイン限定の予約販売された「テリーヌ」をご紹介します。

見た瞬間に「これ食べてみたい!」と思った一品。

想像していた以上の美味しさに、もうニヤニヤしながら唸るしかありませんでした。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

「Sweets&Books キノシタ」のテリーヌのバレンタイン限定テリーヌが美味い!

このテリーヌは常時販売されているものではありません。

今回はバレンタイン限定で予約制でした。

なので情報を目にした瞬間に予約を。

まだかなまだかなと、いただける日を心待ちにしていました。

そしてようやく手にした「テリーヌ」がこちら。

高級に見える箱が良い感じです。

箱を開けると、白いシートにくるまれています。

ナッツがたっぷりのテリーヌ。

チョコの濃い香りがたまりません。

一本まるごとガブッといきたい衝動を押さえつつ、少しずつ切り分けていただきます。

くるみ、レーズン、アーモンドなどのナッツとドライフルーツがたっぷりと入っています。

口に近づけると、ラム酒の香りがフワっと鼻から抜けていきます。

これはワインととても良く合う「夜のスイーツ」ですね。

濃厚なチョコレートとラム酒の組み合わせ。

大人な味わいのとても美味しいテリーヌでした。

少しずつ時間をかけていただくつもりでしたが、次の日には無くなっていました。

僕と奥さんとであっという間に完食。

もう少し食べたいな、と今でも思っているくらい、本当に美味しかったです。

また次のチャンスを待ちたいと思います。

皆さんも見つけたときには是非食べてみてください!

「Sweets&Books キノシタ」関連記事

「Sweets&Books キノシタ」お店情報

住所〒669-5341 兵庫県豊岡市日高町国分寺24-1
TEL050-7103-1404
営業時間10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日無し
駐車場有り
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「Sweets&Books キノシタ」Webサイト
「Sweets&Books キノシタ」インスタグラム
「Sweets&Books キノシタ」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次