カバンストリートのコーヒースタンド「todo bien coffee」のコーヒーでほっこりおうち時間!

PR

記事上部01

家にこもることが多い今日このごろ。

少しでも家にいる時間を有意義に充実させたい。

美味しいコーヒーを飲みながらおうち時間をすごすと贅沢だよねー。

最近いただいているのは、3月末にオープンしたカバンストリートのコーヒースタンド「todo bien coffee」さんのオリジナルブレンド。

オカダマ
カバンストリートにコーヒースタンド「todo bien coffee」がグランドオープンしたよ! | オカダマ 2020年3月22日に、元老舗料亭「とゞ兵」に、とてもおしゃれなコーヒースタンド「todo bien coffee(トドビエンコーヒー)」がグランドオープンしました。 先日「カバンスト...

ヒグラシ珈琲さんと共同開発された、マンデリン、コロンビア、ブラジル、グアテマラのオリジナルブレンドコーヒー。

深煎りのしっかりと焙煎された、美味しい苦味を味わうことができるコーヒーです。

お店ではこんなパッケージで販売されてますよ。

プレゼントやお土産に最適!

ホットはもちろん、これからの季節、アイスコーヒーでも楽しむことができる美味しいコーヒーです。

というわけで、今回はその美味しい「todo bien coffee」さんのオリジナルブレンドをハンドドリップで淹れて楽しむ様子をご覧ください!

[quads id=1]

目次

PR

目次

カバンストリートのコーヒースタンド「todo bien coffee」のコーヒーでほっこりおうち時間!

最近は浅煎りの酸味のあるスッキリと飲みやすいコーヒーがトレンドのようで、僕もいくつかそういうコーヒーをいただきました。

スッスー、と口当たりも軽く、とても飲みやすくて美味しい浅煎りのコーヒーですが、しっかり焙煎された深煎のガツンとしたヘビーな濃いコーヒーも美味しいな!と思います。

この今回紹介する「todo bien coffee」さんのオリジナルブレンドは、そんな僕の好きなガツンとパンチの効いた深煎のコーヒーです。

オーナーさん曰く「ブラックに砂糖をたっぷりいれてコーヒー飴みたいにして飲むのを想像して作った」とのこと。

香りも濃くて、ザ!深煎コーヒー豆!って感じです。

そんなコーヒー豆を、自宅でハンドドリップ!

豆を挽く!

より濃く淹れたいので、細かめに挽きます。

面倒なので電動ミルで一気にガー!っと。

多分、購入する時に豆の状態か、挽いた状態かを選べると思いますので、お店の方に聞いてみてください。

このくらい細かく。

この辺はお好みで。

[quads id=1]

ドリップはオカダマ愛用「ドーナツドリッパー」!

これ、好きなんですよねー。

もう10年以上愛用しているドリッパー。

▼「ドーナツドリッパー」の詳細はこちら。

オカダマ
コーヒーをハンドドリップするなら「ドーナツドリッパー」がおすすめ! | オカダマ 自宅で仕事しているので、自宅 and 仕事部屋でいかに快適に過ごすかを、日々考えています。 その中で飲み物はやっぱりいろいろとこだわりたいものです。 特にコーヒーが大...

ドーナツドリッパーにセット!

こんな感じで準備完了。

ペーパーフィルターは、5杯用くらいの大きいやつを使うのがおすすめ。

そして、ゆっくりとお湯を注ぎます。

お湯を注ぐと、一気にコーヒーの香りが部屋いっぱいに充満します。

この瞬間が本当にたまりません。

いい香りだ。

ゆっくりとゆっくりと。

この時間も楽しい。

[quads id=2]

ハンドドリップ完了!

できたー!

まずはできたてを一杯。

何もいれずにブラックで。

うん、ガツンと濃い苦味が美味しい。

冷めても美味しいので、熱々から味が変わっていくのを楽しみながらゆっくり飲むと良いですよ。

アイスコーヒーでも美味しい!

アイスは、氷と牛乳をたっぷり入れてアイスオーレがおすすめ。

シロップはお好みで。

アイスも美味しいですよ。

[quads id=2]

「todo bien coffee」オリジナルタンブラーがおすすめ!

「todo bien coffee」さんで販売されているオリジナルタンブラーがかっこよくておすすめです。

ブラック、ホワイト、カーキの3色。

別売りのレザーベルトもおすすめ!

このタンブラー購入して「todo bien coffee」さんに持参すると、コーヒーが毎回50円引きになるというお得な特典も。

紙のカップを減らしたいという、エコな取り組みの一つです。

自宅でコーヒーを飲むときにもこのタンブラーはおすすめですよ。

ホットは冷めにくいし、アイスでもストローを刺して飲むことができるし。

ぜひ自分専用のタンブラーをゲットして、美味しいコーヒーを自宅でも飲んでみてください!

「todo bien coffee」さんのオリジナルブレンドコーヒー、おすすめです!!

オカダマ
カバンストリートにコーヒースタンド「todo bien coffee」がグランドオープンしたよ! | オカダマ 2020年3月22日に、元老舗料亭「とゞ兵」に、とてもおしゃれなコーヒースタンド「todo bien coffee(トドビエンコーヒー)」がグランドオープンしました。 先日「カバンスト...

[quads id=2]

「とゞ兵」の関連の記事はこちら。

[shopinfo]

todo bien coffee

〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町18

todo bien coffeeのインスタグラム:https://www.instagram.com/todo_bien_coffee/

art collective toyo-oka(HIDE OUT GALLERY)のインスタグラム:https://www.instagram.com/hide_out_gallery/

とゞ兵マーケットインスタグラム:https://www.instagram.com/marketta_toyooka/

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次