豊岡市出石町のカフェ「AK cafe エーケーカフェのオードブル」・豊岡のケーキ屋「カタシマのこいのぼりケーキ」で息子のハッピーバースデイ!

PR

記事上部01

息子の誕生日。
どこかお店を予約して食べにいきたいのはやまやまでしたが、自粛中だったので自宅でホームパーティー。
せっかくなので食べてみたかったお店のオードブルで食卓を彩りました!

目次

PR

目次

豊岡グルメ・AK cafeのオードブルでハッピーバースデイ!

ピザやお寿司やら、子どもたちの好きなものばかりを食卓に並べて。
そしてメインは出石にあるおしゃれなカフェ「AK cafe」さんのオードブル。

二日前に予約しました。

子どもの誕生日にいただきたいので、子どもが喜ぶメニューを多めでお願いします!
というリクエストに見事の応えていただきました。

めちゃくちゃカラフルで美味しそう!

唐揚げ、エビフライはやっぱりテッパンです。

息子も娘も美味しそうに食べてくれましたよ。

焼いた筍や、お魚、分厚いベーコンと旬野菜の串も美味しかったなぁ。
真ん中のポテトサラダは、ずっと食べていられますね。
脇役の散りばめられている野菜まで、本当に全部美味しかったです。

これが3、4人前のオードブルで4,500円(税別)。

お得すぎる!
ちゃんとまたお礼を言いに、お店に遊びに行きたいと思います!

誕生日プレゼントは「トミカ アースグランナー レオ イーグル チータ 絆合体DXセット」

タカラトミー原作のロボットアニメ「アースグランナー」。
タカラトミー原作のアニメ作品。2020年4月5日からテレビ大阪・テレビ東京系6局ネットにて放送中。

テレビ東京系列なので、こちら豊岡では放送しておりませんが、アマゾンプラムで見れるので、息子さんどハマリ中。
車からロボットに変身、合体するという、男の子は絶対好きなおもちゃ。

息子はまだまだ1人で合体させることができないので、いつも「絆合体してー!」とお願いされます。

このセットは、「レオ」と「イーグル」と「チーター」の3体セットなのですが、6月にもう一体「シャーク」が発売されます。

「レオ」と「イーグル」が上半身、「チーター」が下半身なので、今は「レオ」と「イーグル」を取っては外し、を繰り返しているのですが、下半身担当の「シャーク」が発売されたら、ロボットとしては2体完成させることができます。

他にも後付でいろいろなオプションパーツを買い足すことができるんですって…。
これ、買ってもらえると思ってるやろうな…。
プライスレス…!!

ケーキは「カタシマ」の「こいのぼり」ケーキ!

オカダマ大好き「カタシマ」さん。
こどもの日限定の「こいのぼりケーキ」でハッピーバースデイ!

※こどもの日限定のケーキなので、現在は販売されておりません。

息子はまだケーキを食べないので、ローソクの火を消したあと、僕と奥さんで美味しくいただきました。

せっかくなので、もちろん他の種類のケーキもね。
やっぱりどれも美味しいかった!

最近はかなりワンパクっぷりを発揮してわがまま放題ですが、男の子なので致し方なし。
元気でなによりでございます。

次は娘の誕生日、どんなことをしようかな。
すでに色々と誕生日プレゼントのリクエストはされているんですがね。

乞うご期待ですね。

息子の誕生日会を華やかに彩ってもらった「AK cafe」さんのオードブル、「カタシマ」さんのケーキ、本当に美味しかったです!

楽しくて美味しい誕生日会でした!

「AK cafe」さんも「カタシマ」さんも、また行きまーす!
というわけで、すくすくと絶賛成長中の息子さん、元気に3歳を迎えてくれました。

「AK cafe」お店情報

住所〒668-0263 兵庫県豊岡市出石町福住408−28
TEL0796-52-6436
営業時間10:00〜17:00
金土/10:00〜16:00・18:00〜22:00
定休日毎週月曜日(祝日の場合は火曜定休日)
駐車場有り(10台)
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「AK cafe」インスタグラム
「AK cafe」ショッピングサイト
メモフリーWi-Fi完備

「KATASHIMA 豊岡店」お店情報

住所〒668-0027 兵庫県豊岡市若松町48-1
TEL0796-24-0618
営業時間10:00~19:30
ティールーム 10:00~18:00、ラストオーダー 17:30
定休日不定休
駐車場有り(4台)
子連れ
テイクアウトOK
Web・SNS「カタシマ」Webサイト
「カタシマ」Facebookページ
「カタシマ」インスタグラム
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次