豊岡のおむすび屋「58N musubu」のおむすびをいただきました!

世の中は再び自粛モードですね。

美味しいお店に食べに行きたいけど、やっぱりどこかなんとなく自粛しないと…、と思ってしまいます。

でも、「美味しいものは食べたい!」ですよねー。

となると、ここはやっぱりテイクアウトです!

少しずつですが、食べて貢献していきたいと思います!

というわけで、今回は豊岡の美味しいおむすびのお店「58N musubu」さんのおむすびでランチタイム!

目次

「58N musubu」のおむすびをテイクアウトしてランチタイム!

「58N」って「ごはん」っていう意味だそうで。

最近知りました。なるほど!

以前の記事にも書きましたが、「58N musubu」さんのおむすびはこだわりがぎっしり!

調味料などは自然素材のものを使い、防腐剤や保存料は一切使用されてません。

お米も、地元の神鍋高原の農家で作る「コウノトリ育むお米」。

やわらかくて粘りが強く、炊きあがりから24時間後も食味の変化がほとんどない、というのが大きな魅力のひとつです。

なので、冷めてから食べられることが多いおむすびには最適なのです。

「58N musubu」さんのおむすびは冷めた状態でも本当に美味しいんですよ。

「SPAMと大葉」のおむすびはテッパン!

イベントなどにもよく出店されてる「58N musubu」さん。

お店に行ったときはもちろんですが、そういうイベントなどで見かけたら必ず買ってしまうのが「SPAMと大葉」のおむすび。

ご飯がおかかのときもあるのですが、今回は鮭がまざったご飯でした。

SPAM自体が美味しいじゃないですか。

おかずとご飯を一緒に頬張る感じ。

今回は、この「SPAMと大葉」のおむすびの他に、

「出石のたくあん」を使ったおむすびと、

「こんぶ」のおむすびの合計3個をいただきました。

ちゃんと名前と説明見とけばよかった…。

3個くらいはペロリでございます。

どのおむすびも本当に美味しいです。

たぶん、あと3個くらいは余裕でいけるけど、さすがにお昼からそれは食べ過ぎなので、程よいところでご馳走様。

城崎温泉の焼き菓子のお店「TAS」のお菓子も不定期で購入できます!

この写真は以前「TAS」さんで購入したものです。

不定期ですが、城崎温泉にある美味しいお菓子屋「TAS」さんのお菓子を購入することができます。

入荷したときは「58N musubu」さんや「TAS」さんのインスタグラムでお知らせがあるので、そのタイミングでぜひ!

豊岡市街地に住んでいると、意外に城崎温泉街まで行くことがないので、近くで「TAS」さんのお菓子が買えるのはとても嬉しいです。

今回はタイミングが良く「ガトーショコラ(だと思う)」を一つ購入することができました。

ビターな甘さ控えめの、ちょっと大人なケーキでした。

美味しかったー。

まだ数えるほどしか購入したことはありませんが、「TAS」さんのお菓子も本当に美味しいのでぜひ!

というわけで、今回は「58N musubu」さんのおむすびをテイクアウトしてランチタイムを楽しみました。

とても人気のお店なので、お昼を過ぎてしまうと売れて種類も少なくなってしまうので、お昼前に行くのがおすすめですよ!

まだまだ食べたことがない種類のおむすびもたくさんあるので、また行きたいと思います!

「58N musubu」さんのおむすび、本当に美味しいのでぜひ!

「58N musubu」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる