豊岡の中華「中華厨房 楽友軒」でランチをいただきました!

豊岡でおすすめしたい中華料理店のひとつ、豊岡市正法寺にある「中華厨房 楽友軒」さん。

こちらで美味しい中華ランチをいただいてきましたのでご紹介します。

「楽友軒」さんといえば、個人的には「麻婆豆腐」と「担々麺」です。

今回は他にも色々といただいてきました。

目次

「楽友軒」の「麻婆豆腐」と「担々麺」はマストで!

「楽友軒」さんに来たら、「麻婆豆腐」か「担々麺」のどちらかをほぼ確実に注文してしまいます。

どちらもピリっとちょっと刺激的な辛さがとても美味しい。

この2つの料理はほんとにマストです。

エビチリ、回鍋肉、酢豚、炒飯も美味しかった!

手前から、エビチリ、回鍋肉、酢豚。

いつもより少しだけ多い人数(といっても4人くらいですが)だったので、食べてみたいけどなぁと思いつつも、いつもは頼まないメニューを注文してみました。

ピリ辛ばかりですが「エビチリ」もプリップリのエビがとても美味しい。

「回鍋肉」はしっかり味で白ごはんがドンドン進むやつ。

さっぱりとした「酢豚」もこちらも人気の定番メニューとのことです。

結構食べたのですが、もうちょっと食べたくて炒飯を追加で…。食べすぎ…。

量が少し少なめだったので、このときは本当にちょうどよかったです。

見た目がちょっと濃いですが、見た目ほどではなく、さっぱり目の美味しい炒飯でしたよ。

最後は食後のコーヒーでごちそうさま。

お得なランチメニューやテイクアウトも可能

ランチメニューのセットがとてもお得です。

あと、内容は変わっているかもしれませんが、テイクアウトのメニューもあります。

本格中華を自宅で楽しめますね。

それと、奥の方に床がガラス張りの面白い個室があるのでそちらもぜひ利用してみてほしいです。

周りのお店と比べると、全体的にほんの少しだけお値段が高いかもしれませんが、その分ちょっと贅沢な本格中華を味わえると思えば、全然許容範囲かなと思います。

ぜひ一度、個人的にもおすすめな「麻婆豆腐」と「担々麺」だけでも食べてみてください。

本格中華のお店「楽友軒」さん、おすすめです。

「中華厨房 楽友軒」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる