京丹後グルメ・京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」の「幻のメロンスムージー」が美味い!

PR

記事上部01

ちょっとだけ前のことですが、近くを通ったのでまたフラリと京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」さんに寄らせていただきました。

期待通り、また新しいフルーツのメニューがリリースされていましたよ。

ひとつは「久美浜産 桃のスムージー トロトロチーズクリーム」、もうひとつは「丹後産 幻のメロンスムージー」の2種類が新しいスムージーのメニューとして加わっていました。

桃好きなので「桃のスムージー」いっとこか!とものすごく迷ったのですが、ここは「幻」という名前に惹かれて「丹後産 幻のメロンスムージー」をいただくことにしました!

あ、ちなみに言うときますが、ワタクシオカダマ、メロンも大好物です。

ってかフルーツは全般好きです!

[quads id=1]

目次

PR

目次

京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」の「幻のメロンスムージー」が美味い!

何度かこのブログでも書きましたが、この「culoco クロコ」さんは「株式会社コンセプトデザインラボ」というデザイン会社が運営されておられます。

「culoco クロコ」の店主さんが社長で、最近よく一緒にお仕事をさせていただいています。

その仕事のことでちょっとだけ確認したいことがあったので、近くを通ったついでで寄らせていただきました。

あと、フルーツ王国の京丹後市なので、また何か新しいフルーツのメニューが出ていないかなぁ、という期待もありました。

そしてそれが見事に的中。

この日は残念ながら店主さんはいらっしゃらなくて仕事の話はできませんでしたが、新しいフルーツのメニューに出会うことができました。

ちなみに、「culoco クロコ」さんは、土・日のみの営業ですので、行かれる場合はご注意を。

前回いただいた「いちごとフローズンヨーグルトのスムージー」と「いちごとトマトのフローズンスムージー」もすごく美味しかったので、今回のメニューも期待大です。

モグログ
京丹後グルメ・京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」の「いちごとフローズンヨーグルトのスム... 以前も伺ったこともある、豊岡市のお隣、京都府京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」さんで、京丹後の美味しいフルーツを使った新しいメニューの販売がスター...

丹後産 幻の品種「新芳露(しんぼうろ)」のメロンスムージー!

日本中で丹後でしか生産されていない幻の品種「新芳露(しんぼうろ)」というメロンを贅沢に使ったスムージー。

この地域でも2軒の農家さんでしか生産されていない、というすごく貴重なメロンです。

日持ちしない品種らしく、市場に流通させられないのだとか。

京丹後市はフルーツの生産が盛んで、メロンをはじめ、梨や桃、ぶどう等のフルーツが名産品となっています。

「新芳露(しんぼうろ)」をフルーツの状態ではいただいていないので、味の感想は言えませんが、今回いただいたスムージーは、すごくメロンの甘い香りが濃くて、さっぱりとした後味のスムージーでした。

「新芳露(しんぼうろ)」のきざまれた果肉が贅沢にてんこ盛り。

やっぱりメロンって美味しいフルーツだなぁ、って思います。

[quads id=2]

久美浜産 桃のスムージー トロトロチーズクリーム!

もう一つの新しいスムージー「久美浜産 桃のスムージー トロトロチーズクリーム」は次回に必ず!

「トロトロチーズクリーム」という、女性が喜びそうなワード。

これは絶対に食べておきたいスムージー。

桃の時期ももうすぐ終わっちゃいますし、いつまでやっているんでしょうね。

なるべく早めに行こう…!!

「幻のメロン シャーベット」と「幻のメロン ミルクアイス」

こちらも新商品!

お土産によさそうなサイズですが、車で持って帰るにはちょっと時間がかかり溶けちゃいそうなので、今回はスムージーをいただきましたし、こちらもまた次回以降に。

「culoco クロコ」さんは、京丹後産のフルーツをすごく盛り上げようと頑張っておられます。

「Fruits Trail キョウタンゴ フルーツトレイル」という、京丹後産のフルーツを紹介した冊子のデザインや写真撮影されたのも、「culoco クロコ」さんです。

京丹後産のフルーツを生産、販売しているお店を回ってスタンプを集めると、オリジナル缶バッチがもらえるそうですよ。

オリジナル缶バッチは、「culoco クロコ」さんで受け取りが可能です。

ちなみに、先日紹介した久美浜町のカフェ「糀マルシェ」さんもこの企画に賛同されています。

オカダマ
404: ページが見つかりませんでした | オカダマ 兵庫県北部の豊岡市でデザイン事務所として仕事しながら生活してます。Webサイト作ったり、名刺やフライヤーのデザインしたり。豊岡での暮らしや趣味のこと、お気に入りの...

ぐるっと京丹後のフルーツ名産地を巡ったあと、最後に「culoco クロコ」さんで仕上げの美味しいスムージーを。

フルーツが美味しい季節です。

京丹後をドライブしながら、美味しいフルーツをめぐるのも楽しそうですね!

冊子「Fruits Trail キョウタンゴ フルーツトレイル」を眺めていると、まだまだ知らないお店があったので、僕も巡ってみたいと思います。

というわけで、今回は京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」の「幻のメロンスムージー」を紹介させていただきました。

本当に美味しいので時期が終わる前に是非!

おすすめです!

関連記事

モグログ
京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」の梨と生姜のホットスムージーとプリンが美味い! | モグ... 豊岡市のお隣、京都府京丹後市の久美浜駅に「culoco クロコ」というとてもかわいくて、久美浜産のフルーツにこだわって作られたメニューが人気のカフェがあります。 1時間...
モグログ
京丹後グルメ・京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」の「いちごとフローズンヨーグルトのスム... 以前も伺ったこともある、豊岡市のお隣、京都府京丹後市の久美浜駅にあるカフェ「culoco クロコ」さんで、京丹後の美味しいフルーツを使った新しいメニューの販売がスター...

[shopinfo]

culoco クロコ

〒629-3405京丹後市久美浜町栄町772 久美浜駅舎内

culoco クロコさんのFacebookページはこちら

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次