豊岡のカフェ「KAMINO COFFEE」のジャムをいただきました!

PR

記事上部01

豊岡市千代田町、ふれあい公設市場内にある、オカダマ憩いのコーヒースタンド「カミノ珈琲」さん。

コーヒーや焼き菓子、今は旬の夏のフルーツを使ったパフェは当然美味しいのですが、レギュラーメニューの1つである自家製の「ジャム」がこれまた美味しいので紹介したいと思います。

[quads id=1]

目次

PR

目次

コーヒースタンド「カミノ珈琲」の「ジャム」が美味い!

基本的にはその時期の旬のフルーツのジャムが10種類近く並んでいます。

キャラメルのジャムもあるみたいですが。

今回紹介するジャムは「いちご」「レモン」「キウイ」の3種類。

「いちご」のジャム自体は一般的でメジャーですが、「レモン」「キウイ」のジャムってちょっとめずらしいですよね。

いただいたのはゴールデウィークあたりだったので、今のジャムのラインナップは違うと思います。

今だと久美浜のマキノ農園さんの桃を使った「桃ジャム」が並んでいるかも。

すぐに売り切れちゃうので、あるかどうかは事前に確認した方が確実です。

「いちご」のジャム

ゴロっといちごの果肉が入っていて、そのままで食べちゃいたいとても美味しいジャムです。

トーストにつけて食べるとすごく美味しい!

「レモン」のジャム

すっぱ甘いジャム。

酸味がとても爽やかで、癖になる美味しさです。

炭酸水と割って飲むとすごくさっぱりしますよ。

「キウイ」のジャム

個人的にはこの「キウイ」のジャムが一番好きです。

奥さんも「キウイ」が美味しい!って言うてました。

種のプチプチとした食感と、控えめな甘さ。

大人はきっと好きなジャムだと思います。

子どもたちのお気に入りはやっぱり「いちご」。

「レモン」は酸っぱい!と言うてました。

この酸味の美味しさが分からないとは、やっぱりまだまだお子様ですね。笑

朝食はトーストとか、パンを食べることが多いので、朝から美味しいジャムが食卓に並んでいるとちょっとテンションがあがります。

「カミノ珈琲」さんのジャムは、ほんとどれも甘くて砂糖の甘さというよりもちゃんとその素材のフルーツの甘さを引き出した、とても美味しいジャム。

小瓶の70g、大瓶の150gがあります。

お気に入りは大瓶で。

いろんな種類を楽しみたいときは小瓶で何個かまとめ買い、っていうのも楽しみ方の1つ。

あと、ギフトやお土産にもおすすめですよ。

オカダマ家もなくなってしまったので、また買い足しにいきたいと思います。

季節によってラインナップが変わるので、その時期ごとに楽しめるのも良いですね。

ぜひ、食べてみてください!

美味しいよー!

[quads id=2]

「カミノ珈琲」の関連の記事はこちら。

[shopinfo]

カミノ珈琲

〒668-0032 兵庫県豊岡市千代田町2-24-1F ふれあい公設市場内(旧:沼田豆腐店)

TEL:080-8710-8408

カミノ珈琲インスタグラム:https://www.instagram.com/kaminocoffee.toyooka/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次