豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」の「完熟白桃タルト」をいただきました!

PR

記事上部01

先日、親戚からいただいた桃がものすごく美味しくて、最近、桃づいていおります。

桃って美味しいですよねー。

好きなフルーツの中で、桃はベスト3にランクインしています。

ちなみに第1位は「梨」、第2位が「桃」、第3位が「パイン」or「ぶどう」or「みかん」etc…。
「梨」と「桃」は不動ですね。

そんな桃好きのワタクシ、大好きなケーキ屋さん「カタシマ KATASHIMA」さんの季節限定の、どうしても食べておかなければならない一品がありました…!!

目次

PR

目次

豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」の「完熟白桃タルト」が美味い!

そう、季節限定、桃のケーキ、「完熟白桃タルト」!!

見た目が素晴らしい!

「もも」!!!!

こちら「カタシマ KATASHIMA」さんのインスタグラムで流れてきたときに、ものすごくテンションがあがり、この夏、絶対に見逃してはいけない一品、必ず食べなければならない!と、いただくタイミングをうかがっておりました。

先日、奥さんが「ケーキ食べたいな。」と言ったを聞き逃しませんでした。

「それなら、カタシマさん行こう!」と有無を言わずカタシマさんへ。

行った日、ショーケースに残っていた「完熟白桃タルト」は残り1つ!

おーー、あぶなかったー!

残り1つの「完熟白桃タルト」と、奥さんは、チョコのが食べたいと「カフェショコラ」を購入。

家に帰って、早速おやつタイムにいただきました。

「完熟白桃タルト」は桃の食べごたえ抜群!

パッカ~ンと、半分に切ってみました。

まるごと1個というわけではなさそうですが、桃の割合がすごい!

旬の白桃とバターの風味漂うパイタルトにカスタードクリーム、生クリームを合わせた夏のタルト。
※「完熟白桃タルト」の説明文を引用。

カタシマさんのケーキの中では、なかなか大きいサイズの方だと思います。
ずっしり!

何度かここでも書きましたが、ケーキの中では硬い食べ心地のタルトが好きなんです。

そのタルトと大好きな桃のコラボレーション。

桃の食感と甘さ、タルトのサクサク感が最高にうまーい!

カスタードクリーム、生クリームも、桃の甘さを邪魔しない適度な甘さ。

これは本当に美味しい!

もう9月ですが、できたらこの夏、もう一度食べてみたい…!

いつまで販売してるのかなぁ…。

「カフェショコラ」ももちろん美味い!

奥さんが購入した、チョコレートのケーキ「カフェショコラ」。

こちらも間違いない美味さ!

フワッフワのショコラロールに香ばしいコーヒー風味のクリームが入ったロールケーキ。カリカリチョコチップが絶妙のアクセントです。
※「カフェショコラ」の説明文を引用。

コーヒーの風味と、濃厚な生チョコがとても美味しかった!

やっぱり「カタシマ KATASHIMA」のケーキはどれも美味しい!

食べ終わったあとに奥さんと、「やっぱりカタシマさんのケーキは美味いねー」と、二人とも大満足でした。

ちなみに、我が家の娘さんはケーキが苦手。生クリームとかがダメみたいなので、ケーキを買うのは僕と奥さんの分だけ。

カタシマさんに行った時は、娘さんは、クッキーを買います。

そのクッキーも美味しいんですよねー。

またそれはそれで、いつか感想を書いてみたいと思います!

とにかく、カタシマさんのケーキはどれも美味い!!

季節ごとのケーキもたくさんあるので、またこれからの季節は秋のケーキに期待したいと思います!

ご馳走様でしたー!

「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次