豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」の「クリスマスケーキ」シリーズをいただきました!

PR

記事上部01

フリーランスのシステムエンジニアとして活躍していて、今ではビジネスパートナーとして一緒にお仕事をさせていただくこともある、大阪の会社員時代の後輩が、ご家族と我が家に遊びにきてくれました。

前日は城崎マリンワールドで遊び、城崎温泉に宿泊して、城崎を満喫したそうです。

彼とは会社員時代とあわせると、もう15年くらいの付き合いで、勤めていた会社関係の人で、今でもつながりのある数少ない人物です。

当時は同じフロアーで働いていて、とても仕事がよくできる彼に、プログラムのこととか、色々と技術的なことを教えてもらったり、2chの面白いスレッドを教えてもらってゲラゲラ笑ったりと、後輩ですが、仕事面に関しては本当に色々と助けてもらった印象が強いです。

彼の方が先に会社を辞めて、フリーランスとして活動し始めたのは早いのですが、会社を辞めたあとも、ちょくちょくご飯を行ったり、僕がフリーランスになってからも、システム開発の案件を手伝ってもらったり、彼の披露宴にもご招待いただいたりと、なんだかんだと長い付き合いになっています。

そんな彼が、ご家族とわざわざ我が家に遊びにきてくれたので、豊岡の美味しいケーキでおもてなしー!

目次

PR

目次

豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」の「クリスマスケーキ」シリーズでおもてなし!

久々の「カタシマ KATASHIMA」さん。

すっかりクリスマス仕様になっていて、ワクワクしますね。

店内にはクリスマスコーナーが設置されていて、ケーキは食べない娘ですが、サンタクロースやトナカイのパッケージにテンション高めです。

先日保育園のクリスマス会でサンタクロースに会った息子も、サンタクロースのパッケージを指さして「あ、あ、あ。」と興味を持っていました。

ショーケースの中も、クリスマス仕様のケーキがずらり!

とても華やかで、目移りしまくりです。

クリスマスシリーズのケーキや、定番のチーズケーキをいくつか購入。

クリスマス限定の「スノークリスタル」というホワイトチョコベースのケーキを「これはホワイトチョコ好きにはたまらん!」と美味しそうに食べてくれました。

これはまた自分でも食べてみたいと思います。

苺のショートケーキや、こちらもクリスマス限定の「ビシェットショコラ」「ノワゼットショコラ」も甘すぎず、上品なチョコレートの味でとても美味しかったです。

そしていつものベイクドチーズケーキは、何度食べてもやっぱり美味しい!

また大阪で遊びましょう!

ほんの数時間の滞在でしたが、久々に会えて本当に嬉しくて楽しかったです。

すっかり大きくなってた後輩の子どもたちと我が家の子どもたちも、最初の方はあまり絡みませんでしたが、時間が経つにつれて、一緒にテレビをみたり、LEGOをしたり、楽しそうに遊んでくれました。

帰った後、娘は「久々だったのにもっと遊びたかったなぁ」と言っていました。

滞在中に完成できなかったLEGOを、帰ったあとも一人で黙々と作り続けて完成させて「できたから写真撮って送って見せてあげて」と僕のスマートフォンで写真を撮っていました。

大阪にいた頃は、年に何回か家族ぐるみでご飯を食べに行ったりしていました。

また我が家も大阪に行きますので、ご飯行きましょー!

わざわざ来てくれて本当にありがとー!

とても楽しいひとときでした。

「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次