豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」のベイクドチーズケーキをいただきました!

先日、奥さんの誕生日でした。

というわけで、プレゼントはさておき、毎年ケーキでお祝いしています。

目次

豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」のベイクドチーズケーキが美味い!

豊岡にUターンしてきた当時の、一番最初の衝撃…!

「カタシマ KATASHIMA」さんのケーキの美味さ!

特に「カタシマ KATASHIMA」さんの定番、ベイクドチーズケーキが本当に美味しいんです!

大阪に住んでいたころにも、いくつか美味しいチーズケーキは食べたことはありますが、それと同じくらい衝撃的な美味しさでした。

豊岡にもこんな美味しいケーキがあったとは!

以降、僕も奥さんも、「カタシマ KATASHIMA」さんベイクドチーズケーキの大ファンになってしまい、行くと必ず購入するケーキになりました。

もちろん、今回も購入しました。

とてもクリーミーで癖になる甘さと酸味のチーズ。
そしてチーズケーキの重要なポイント、やわらかすぎない程よい硬さ。

何度食べても美味い!

いつか1ホール一気食いしてみたい…!!

今回購入したのは、ベイクドチーズケーキ、チョコレートのドゥ・ショコラ、期間限定のバナフィーパイの3種類。

「カタシマ KATASHIMA」さんケーキは味はもちろん、大きさと値段のバランスがばっちり!

大きすぎて高い、小さくて安い。

または大きくて安いけど味が…。

美味しいけど小さくて高いよねぇ…。

っていうケーキはいくらでもあります。

「カタシマ KATASHIMA」さんのケーキは、美味しいのは言うまでもなく、バランスが抜群なのです。

どのケーキを食べても外れはない。

本当にどれもこれも美味しいですので、いろいろな種類を食べてみたくなります。

「カタシマ KATASHIMA」さんは、養父本店、丹波店、福知山店、そして豊岡店の4店舗で展開されておられます。

ケーキだけではなく、焼き菓子やジェラート、豊岡店以外は、モーニングやランチ等、フードメニューもいただけるお店です。

豊岡店でも、喫茶メニューはいただくことができます。

僕がいつもいくのはもちろん豊岡店。

それぞれの店舗ごとにオリジナルのメニューやケーキがあるようなので、また豊岡店意外にも行ってみたいと思います。

お土産の商品もたくさん販売されています。

大阪の友達に会いにいくときには、「カタシマ KATASHIMA」さんの「こうの卵」をお土産として持っていくことが多いです。

とても美味しいと、喜んでいただけます。

そんな「カタシマ KATASHIMA」さん、7月1日から7月16日まで48周年を祝う、「KATASHIMA’S 創業祭」が開催されております。

この期間中でしか食べることのができないロールケーキやプレートメニュー等があります。

KATASHIMA’S 創業祭の詳細はこちら。

http://www.katashima.co.jp/info/2018/06/48thkatasima.html

今回はその中で、「バナフィーパイ」という、イギリスの定番ケーキをアレンジしたものを購入しました。

たっぷりのバナナと生クリーム、パイ生地がとても美味しかったです。

いつもありがとう。奥さんへ改めて感謝をする日。

というわけで、奥さん、誕生日おめでとう。

いつもいつも、子育て、家事、仕事まで一生懸命がんばってくれて、本当に感謝しています。

大阪の都会育ちなのに、こんな日本海側の田舎にまでついてきてくれて、いろいろ苦労をしていて、それをなんとか乗り越えようとしている姿を見ながら、本当にすごく強い女性だな、と尊敬しています。

できることは、なんでもやってあげたいと思っているので、これからも仲良く豊岡暮らしを楽しみましょー。

と、まだこのブログの存在を知らない奥さんに恥ずかしいメッセージ!!

また来年も、「カタシマ KATASHIMA」さんケーキでお祝いしましょー。

「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる