豊岡グルメ・ケーキ屋「カタシマ KATASHIMA」のクリスマス限定ケーキでハッピークリスマス!

PR

記事上部01

あっという間に年末ですね。

そしてみんなが浮かれるクリスマスでございます。

僕はというと、ありがたいことに、近年稀に見る大忙しな年末を迎えております。

同じく奥さんもなにやら忙しそう…。

ブログのネタ探しやブログを書く時間が全く無いほどに。

12月前半、「これできるのか…。」と途方に暮れておりましたが、なんとかなんとか、ちょっとだけ出口が見えてきたような、見えていないような…。

夫婦揃ってこんな状態でも、子どもたちが楽しみにしている(主におもちゃがもらえるってことに)クリスマスはやってきます。

浮かれている時間なんて微塵もないですが、僕の仕事のせいでせっかくのクリスマスを台無しにするわけにはいきませんよね。

なので、あまり色々張り切って準備することができませんでしたが、24日の夜は家族でささやかなクリスマスパーティーを行いました。

[quads id=1]

目次

PR

目次

家族でささやかなクリスマスパーティーを

あそこのオードブル食べたい!

あそこのチキン食べたい!

っていうのはありましたが、もうそこまで頭が回らず予約の期限が過ぎてしまって、今年はちょっと食べたかったものを食べれませんでしたが、食卓は近場で色々調達して、それなりに豪華になりました。

「シャンパンとか買う?」

「炭酸が抜けて日持ちしないから梅酒とかにしよ。ノンアルも買っとこか。」

「そうやな、夜は仕事せんとあかんし。」

みたいな、全く色気もへったくれもない会話をしながら奥さんとお買い物。

子どもたちが大好きなチキンやポテト、ピザなんかをメインに。

娘も息子も、喜んでくれました。

良かった良かった。

[quads id=2]

「カタシマ KATASHIMA」のクリスマス限定ケーキでハッピークリスマス!

食べ物は妥協しましたが、ケーキだけは…!!

という僕の強い希望で。笑

これは前から狙っていたんです。

「カタシマ KATASHIMA」さんのクリスマス限定ケーキ!!

店内もすっかりクリスマス仕様。

24日に豊岡店に買いに行ったのですが、予約のお客さんも含めてたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

駐車場も一杯で、誘導の警備員さんが出るくらいに。

ホールケーキも魅力的でしたが、色々な種類を食べたい派。

華やかで美味しそうなケーキがずらり。

目移りしまくりましたが、4つを厳選。

ちなみに我が家の子ども達はケーキを食べません。

4つ買いましたが、僕と奥さんで2個ずつ食べる計算です。

クリスマス限定!プレミアムショート

クリスマスのこの時期(12月10日から12月25日までの期間限定)だけに登場するスペシャルメニュー。

普段のショートケーキよりもちょっと贅沢な「プレミアムショート」。

たっぷりの生クリームに甘酸っぱい苺がサンドされた、特別感のあるプレミアムショートケーキです。

クリスマス限定!スノークリスタル

昨年食べ逃したこの「スノークリスタル」!

真っ白い冬の雪山をイメージを形にしたシーズンケーキ。

カマンベールチーズを使用した濃厚なムースとさっぱりとした南国のフルーツのコントラストがおいしいケーキ。

季節限定!苺のタルト

クリスマス限定商品ではないですが、季節限定のケーキです。

サクサクとしたパイにアーモンドクリームを合わせ焼き上げたタルトに、今が食べ頃のおいしい苺だけを盛り込んだこの時期だけのタルト。

思ってるよりもでかいので、食べごたえ十分です!

ベイクドチーズ

レギュラーシリーズの「ベイクドチーズ」。

発売以来、ジリジリと支持され続け今や「カタシマ KATASHIMA」さんのベスト3に入る人気商品!

コクのある風味とモッチリとした食感が魅力のチーズケーキ。

このケーキを食べて「カタシマ KATASHIMA」さんのファンになったと言っても過言ではない大好きなケーキ。

「カタシマ KATASHIMA」さんに行くたびに買ってしまう、かなりリピート率の高い一品です。

モグログ
豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」のベイクドチーズケーキをいただきました! | モグログ 先日、奥さんの誕生日でした。 というわけで、プレゼントはさておき、毎年ケーキでお祝いしています。 豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」のベイクドチーズケー...

今年の7月の創業祭で、ケーキのデザインがリニューアルされたのですが、元に戻っていますね。

全部は確認できませんでしたが、この「ベイクドチーズ」も元に戻ってる。

リニューアルされたデザインももちろん良かったのですが、個人的には以前からのこのホールをカットした形が好きだったのでちょっとうれしい!

今だけかもしれませんけどね。

また買いに行こー!

モグログ
豊岡グルメ・豊岡市若松町にあるケーキ屋「カタシマ KATASHIMA」のリニューアル後のケーキとプリンをいただ... オカダマ大好き、豊岡市若松町にあるケーキ屋「カタシマ KATASHIMA」さんのケーキがリニューアルした!というのは、以前のブログでもお伝えしたかと思います。 今年の6月末...

美味しい晩ご飯、そして「カタシマ KATASHIMA」さんのケーキを食べて、久々にちょっとだけゆっくりとできた、とても満足な楽しいクリスマスイブでした。

去年も「カタシマ KATASHIMA」さんのクリスマスケーキをいただきました。

美味しかったなー!

モグログ
豊岡のケーキ屋「カタシマ KATASHIMA 豊岡店」の「クリスマスケーキ」シリーズをいただきました! | モグロ... フリーランスのシステムエンジニアとして活躍していて、今ではビジネスパートナーとして一緒にお仕事をさせていただくこともある、大阪の会社員時代の後輩が、ご家族と我が...

「カタシマ KATASHIMA」さんは、年末年始も「生ケーキの福袋」「焼き菓子の福袋」や、三が日だけちょっとだけお得なプライスのケーキの販売があるそうですよ。

気になる方は是非!

[quads id=5]

サンタクロースがやってきたよ!

そんなこんなで、楽しいクリスマスイブもそこそこに。

「サンタさん来てくれるかなぁ、お願いします!」と、リビングにサンタさん宛に手紙を置いて寝室に入っていた子どもたち。

「お父さんも早く寝てな!じゃないとサンタさん来てくれないから!」と念を押され、おやすみなさい。

そしていつもより早く目を覚まして起きてきた子どもたち。

リビングに置いてあったプレゼント見つけ、朝っぱらから大はしゃぎ。

娘には「レゴフレンズ」、息子には「仮面ライダーゼロワンの変身ベルト」が届きました。

レゴに目がない娘。

「お願いした通りのものだったわ!サンタさんすごいな!」

と言うてました。

今日から冬休みなので、日中にがっつり集中して完成させていました。

説明書の見方とか組み立て方とか、もう手慣れたものです。

「仮面ライダーゼロワンの変身ベルト」は、2才児にはまだちょっと早い代物かもしれませんが、最近戦いごっこに目覚めた男児にはもってこいのおもちゃ。

すっかり気に入ってくれたようで、「バンバンして!」と戦いを挑んできます。

しっかり遊んであげないといけませんね。

サンタさん、本当にありがとう!

というわけで、忙しい中ではありましたが、ちゃんと子ども達にもクリスマスの雰囲気を味わってもらえたかな、と思います。

年末に向けて浮かれたい気持ちもありますが、とにかくお父さん、しっかり働きますよー。

お年玉もあるしねぇ…。

何か…、何か自分にも、奥さんにもご褒美を…!!!!!

2019年も楽しいクリスマスでした。

また来年も楽しいクリスマスを過ごせるように、しっかりと働きますよー。

みなさんも体調に気をつけて、良い年末年始をお過ごしください。

関連記事

[shopinfo]

カタシマ KATASHIMA 豊岡店

〒668-0027 兵庫県豊岡市若松町48-1

TEL:0796-24-0618

カタシマ KATASHIMAさんのWebサイト:http://www.katashima.co.jp/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次