豊岡グルメ・ケーキ屋「Mifoork ミホーク」の「ブルーベリータルト」と「キャラメルナッツタルト」が美味い!

PR

記事上部01

昨年の12月にいただいた、タルトが美味しい豊岡市下陰にあるケーキ屋「Mifoork ミホーク」さんの「ブルーベリータルト」と「キャラメルナッツタルト」について書きそびれていたので、年を越してしまいましたが書いてみたいと思います。

以前から気になっていた「ブルーベリータルト」、ようやくいただくことができました。

「Mifoork ミホーク」さんのタルトは、ほんとにどれを食べても美味しい!

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市下陰にあるケーキ屋「Mifoork ミホーク」の「ブルーベリータルト」と「キャラメルナッツタルト」が美味い!

うかがったのは2019年のクリスマス前。

まだクリスマスケーキの予約を受付されていた時期。

かなり仕事が立て込んでいた時期で、きっと顔もげっそりしていたんだと思います。

そんな僕の顔を見かねてか、奥さんが「ケーキでも買ってきたら?私はナッツ系の美味しいのをお願いします!」と言ってくれたので、気分転換に「Mifoork ミホーク」さんに行きました。

ショーケースにはクリスマス用のケーキやタルトがずらりと並んでいました。

テンションがあがる!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 怒涛のクリスマスがまもなく終わります。 ご予約いただいたお客様、ありがとうございました🙇‍♀️締め切ってしまってご予約お受けできなかったお客様、申し訳ありませんでした、また来年は今年より沢山のケーキがお作りできるよう頑張ります。体力作りからするべきだと、深夜3時に痛感した36歳の冬。 ケーキを取りに来てくださる方が店の中に沢山おられて、にぎわう様子は、1年でこの期間しか味わえない私の1年のご褒美です🤗 ありがとうございました🙇‍♀️ 助けてくれた友達やスタッフ、家族に感謝🙏 #mifoork#みほーく#ミホーク#豊岡市#豊岡#タルト#cafe#クリスマス#クリスマスケーキ

タルト屋 みほーく(@mifoork)がシェアした投稿 –

ですが、僕は冷静に前から食べてみたかったシンプルな「ブルーベリータルト」と、奥さんからリクエストされたナッツ系の「キャラメルナッツタルト」をチョイス。

自宅に戻り、早速15時のおやつにいただきました。

[quads id=2]

「ブルーベリータルト」が美味い!

大粒のブルーベリーが中にも外にも贅沢に盛り付けられています。

シンプルなケーキで思っていたよりもあっさり味ですが、ブルーベリーの酸味と、生クリームとの相性が抜群。

サクッと完食できる、とても美味しいタルトでした。

「キャラメルナッツタルト」が美味い!

香ばしくてカリカリのナッツがぎっしり入っているタルト。

奥さんから一口拝借。

カリカリ、サクサクの食感と、少しだけある苦味がとても美味しい!

ナッツ好きの方にはたまらないタルトだと思います。

ギスギスした忙しい時期に、こうやってちょっとした息抜きのおやつタイム。

とても大切。

今年はこちらも大好きな「カタシマ KATASHIMA」さんのクリスマスケーキをいただきましたが、「Mifoork ミホーク」さんのクリスマスケーキは食べたことがないので、来年はいただいてみたいと思います。

モグログ
豊岡グルメ・ケーキ屋「カタシマ KATASHIMA」のクリスマス限定ケーキでハッピークリスマス! | モグログ あっという間に年末ですね。 そしてみんなが浮かれるクリスマスでございます。 僕はというと、ありがたいことに、近年稀に見る大忙しな年末を迎えております。 同じく奥さ...

豊岡は美味しいケーキ屋さんやお菓子屋さんがギュッと集まっているので、楽しいおやつタイムが充実します。

定番商品はもちろんですが、クリスマスなどのイベントごとに色々な種類のケーキ、お菓子が登場しますので、飽きることはありません。

豊岡のお店のクリスマスケーキ食べ比べ!とか楽しそう。

タイミング見計らって企画してみようかな。

[quads id=5]

というわけで、今回はちょっと前の内容になってしまいましたが、タルトがとても美味しいケーキ屋「Mifoork ミホーク」のケーキを紹介させていただきました。

またちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います!

いつどれを食べても美味しいタルト。

「Mifoork ミホーク」さんのタルト、本当におすすめです!

みなさんもぜひ!

[shopinfo]

Mifoork ミホーク

〒668-0012 兵庫県豊岡市下陰2-3

TEL:0796-26-3409

Mifoorkさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/mifoork/

*営業時間・定休日・メニュー等は公式情報を確認してね!

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次