豊岡の食堂「かどや食堂」がリニューアルされたのでラーメンと麻婆豆腐を食べに行ってきました!

豊岡には昔ながらの美味しい食堂がたくさんあります。
その中の代表格として人気なのが、豊岡市日高町十戸にある「かどや食堂」さんです。

この「かどや食堂」さん、2019年12月にリニューアルされました。
リニューアル前に一度行ったことはあったのですが、リニューアルされてからは行ってなかったので、休日のお昼ごはんに久々に行ってきました。

目次

豊岡市日高町十戸にある「かどや食堂」に行ってました!

前回来たのは確か1年半くらい前だったと思います。

その時のお店は、ザ!昭和の食堂!って感じの趣のある古い建物だったのですが、12月にリニューアルされて、すごく綺麗になりました。

伺った日は休日の13時前くらい。
ちょっとだけ時間をずらして伺ったのですが、人気店ということもあり駐車場は一杯。
かろうじて一台分空いてました。

店内も満席だったので、10分くらい外で待ちました。
程なくして入店。

リニューアルされて、ちょっと広くなった気がする店内もお客さんで一杯。
※写真は我が家が食べ終わったくらいのお客さんが帰られたときの状態です。

座敷席は3つ。座敷席が増えてるような気がする。
2歳の息子がいるので、座敷席が良かったですが、いっぱいだったのでテーブル席に。
子供用の椅子があったので助かりました。

「かどや食堂」の昔ながらのラーメンが美味い!

メニューはこんな感じ。
お昼のサービスセットがお得です。

「かどや食堂」さんといえば、昔ながらのスタンダードな美味しいラーメンですね。
お昼のサービスセットは、4種類あってそれぞれにこのラーメンがついています。

チャーハン好きの娘は、ミニラーメンがついている「Aセット」。
胡椒が良く効いた、ピリっとした辛さが美味しいチャーハンです。

僕は麻婆丼とラーメンのDセット。
「かどや食堂」さんはこの麻婆丼も人気メニューの一つです。

ラーメンと麻婆丼の2つの人気メニューのセット、前回来たときもこのセットを注文しました。

写真は無いですが、奥さんは息子とシェアするために単品で親子丼を。
一口食べさせてもらいましたが、濃厚なしっかりとした味の美味しい親子丼でした。
息子も「もっともっと」とパクパク食べてましたよ。

あと看板にも書かれているくらいなので「おでん」も人気メニュー。
ですが、たのみすぎかな、と今回は我慢。

豆腐は昔ながらの製法で手作りにこだわっておられます。

夜の一品メニューも充実していますよ。
唐揚げとかどて焼きとか普通に美味しそう。

機会があれば、また夜にも来てみたいと思います。

「かどや食堂」は気持ち良いテラス席が素敵!

座ったのは店内の席でしたが、テラス席もあります。
ちょっとだけテラス席に出てみました。
暖かくて天気が良い日だったので、とても気持ちが良かったです。

下には虹鱒が生息するくらい綺麗な川と穏やかな田園風景が広がる素敵な景色。
ここでのんびり食事するのも良いですね。

というわけで、今回は豊岡市日高町にある人気の食堂「かどや食堂」さんを紹介させていただきました。
とても満足。

美味しいご飯でお腹いっぱい!
ごちそうさまでした。また行きまーす。

「かどや食堂」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる