豊岡市下陰にあるケーキ屋「Mifoork ミホーク」のベイクドチーズタルトと洋梨タルトが美味い!

PR

記事上部01

以前、知人からいただいた「Mifoork ミホーク」さんのケーキがとても美味しかったので、15時のおやつにケーキを買いに行ってきました。

[quads id=1]

目次

PR

目次

豊岡市下陰にあるケーキ屋「Mifoork ミホーク」のタルトが美味い!

「Mifoork ミホーク」さん、タルトの専門店と言っても良いくらい、タルトのケーキが充実しています。

チョコレートのタルト、フルーツタルト、季節モノのタルトなど、たくさんの種類のタルトがショーケースに並んでいます。

僕の中で、ケーキやおやつを買うときのちょっとしたルール的なものがありまして。

スタンダードなものと、季節限定のものをチョイスする。

スタンダードなものというのは、チーズケーキとかチョコレートケーキ、ショートケーキ的なもの。

季節限定なものというのは、その季節にしか食べられないもの。今の季節でいうと、梨やイチジク、栗などを使ったもの。

なので、今回は奥さんが好きなチーズケーキと、僕の大好きな梨を使ったケーキをチョイスしました。

「Mifoork ミホーク」のベイクドチーズタルトが美味い!

しっとりとしていて、フォークを入れても崩れないちょうどよい硬さのチーズタルト。

味もしっかり酸味の効いたチーズの味がして、とても美味しい!

タルトの生地の部分もサクサクで美味い!

このチーズタルト、期待通りの美味しさでした。

「Mifoork ミホーク」の洋梨タルトが美味い!

そして季節限定の洋梨のタルト。

梨は梨でも、洋梨なので、シャキシャキとしたあのいわゆる梨ではありません。

もっちりと柔らかくて桃のような食感の洋梨。

こちらも梨の香りと、洋梨の甘さが最高です。

これもすごく美味い!

あー、洋梨最高であります。

[quads id=2]

「Mifoork ミホーク」は焼き菓子や雑貨、アクセサリーも販売しているよ!

写真は撮れませんでしたが、クッキーも充実しています。

あと、お皿やプレート、マグカップなどのキッチン雑貨や、アクセサリーの販売もされておられます。

アンティークな雰囲気のお皿があったので、今度またじっくりと見てみたいと思います。

アクセサリーは、作家さんのものを委託販売されておられるのでしょうか。

アクセサリーもいろいろな種類がありましたので、女性の方にとっては嬉しいと思います。

昔はこの販売スペースがカフェスペースだったそうなのですが、現在はカフェスペースはなくなっていて、テイクアウト専門店になっています。

カフェスペースは復活しないのかなぁ。

というわけで、「Mifoork ミホーク」さんに初めて行きました!の記事でした。

初めてでいろいろ勝手が分からず、あたふたしてしまいましたので、また次回行ったときは、じっくり見てみたいと思います。

今回いただいた「ベイクドチーズタルト」と「洋梨のタルト」は本当に美味しかったです。

今度は別のタルトもいただいてみたいと思います!

「Mifoork ミホーク」さんのタルト、おすすめです!

[shopinfo]

Mifoork ミホーク

〒668-0012 兵庫県豊岡市下陰2-3

TEL:0796-26-3409

Mifoorkさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/mifoork/

[/shopinfo]

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次