豊岡のラーメン屋「松ちゃんラーメン」でディープな豊岡の夜を楽しみました!

PR

記事上部01

前々から気になっていた、豊岡の超ディープスポットへ初潜入ー!

建物といい、店内の雰囲気といい、そのスタイルといい、なかなかのものでしたよ。

終始ニヤニヤ。ワクワクが止まりませんでした。

目次

PR

目次

豊岡市日高町にある「松ちゃんラーメン」が美味い!

今回書かせていただくのは、ラーメン屋さんです。

Googleの口コミの★がなんと3.9!

口コミの数も30件くらい入っている人気店です。

豊岡市街地から日高町に入ったとこらへん、円山川の水門があるあたり、豊岡市日高町西芝という地名。

駅で言うと国府にあたりになります。

昼間は見通しがよいのですが、行ったのは夜だったので、あたり真っ暗。

こんなところにラーメン屋さんなんかあるのか…?と不安になるくらいの漆黒の闇。

ですが、「松ちゃんラーメン」と書いてある看板のところの細い道を入っていくと、ぽつんと明かりがありました。

「ん?電飾?小屋…?」

「あった!松ちゃんラーメン!」

すげー、いろいろな意味ですごい。

お店というか、小屋ですね。

あかん、おもろい。
口元がニヤニヤする。

いざ、入店…!

大将が「いらっしゃーい」と迎えてくれました。

お客さんはだれもいませんカウンターとテーブル席が2つほど。

「どこに座ってもいいんですか?」と聞くと「できたらここのカウンター座ってくれたらありがたいけどねぇ。」と言われたので、言われるがままにカウンターへ。

メニューはこんな感じ。

ワンタンメンとシャーチューメンで迷いましたが、チャーシューメン(小)をオーダーしました。

カウンター席なので、眼の前でラーメンを作ってくれます。

スープを仕込んで、麺を…「え?そこから出てくるの?」と、二度見。

カウンターの壁側のタンスみたいなところに麺がしまってあります。

思わず激写。

ラーメン自体はとても丁寧に作っていただきました。

チャーシューメンをオーダーしたので、チャーシューもてんこ盛り。

チャーシューは全部で9枚乗っかっていました。

味はとてもスタンダードな醤油ラーメン。

しっかりと味は濃いですが、とてもさっぱりしています。

チャーシューも肉厚で、濃いめのラーメンのスープに合わせてか、あっさり味のチャーシューです。

9枚も乗ってましたが、くどくなく、最後の1枚まで飽きることなくいただくことができました。

タンスから出てきたラーメンは中太麺で、コシがしっかり。

ツルツルとのど越しもよく、ノンストップで完食。

美味しかったー!

★3.9の評価は伊達ではないですね。

お店の雰囲気、シチュエーション、タンスのラーメンなどなど、なかなかのディープ豊岡を体験することができました。

ラーメン美味しかったし、おもしろかったわー。

大吉さんと同じように、夜中に小腹が空いた時に食べたいラーメンだと思います。

ディープ豊岡を感じながら美味しいラーメンを堪能したい方、「松ちゃんラーメン」おすすめですよ!

ぜひ!

豊岡でおすすめの美味しいラーメン特集!【随時追加・更新】

ラーメン好きを自負するワタクシが、これまで実際に食べてきた豊岡、豊岡周辺エリアの美味しいラーメン屋さんをまとめた記事がありますので、ぜひこちらもご覧ください!

「松ちゃんラーメン」お店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次