豊岡のケーキ屋「Mifoork ミホーク」でカフェタイムを楽しんできました!

豊岡市下陰にある、色々なタルトが美味しいケーキ屋の「Mifoork ミホーク」さん。

ちょっと前から、木曜、金曜限定で、店内でケーキやコーヒーをいただけるカフェタイムがスタートしました。

厳密には、一時的にカフェはやめておられたのですが約5年ぶりに再開した、ということで、お昼ご飯の後、奥さんと一緒に気分転換にカフェタイムを楽しんできましたー。

目次

豊岡市下陰にあるケーキ屋「Mifoork ミホーク」でカフェタイムに行ってきました!

カフェの席は4人がけのテーブル席が2つ、2人かげのテーブル席が2つ。

そこまで広くはないですが、少人数でまったりとするには十分はスペースです。

まず席に座り、飲み物を注文してから、ショーケースに並んでいる中からケーキを選ぶスタイル。

名前をしっかり覚えられませんでしたが、奥さんは小豆が入っている「白タルト」、僕は安定の「ベイクドチーズタルト」をチョイス。

この日は美味しそうなフルーツタルトがズラっと並んでいて、「パインのタルト」とすごく悩みましたが、やっぱり外せない「ベイクドチーズタルト」を選んでしまいました。

以前も「ベイクドチーズタルト」をテイクアウトしたくらいチーズケーキ好きなのですが、そろそろ別のケーキもいただいてみたいと思います。

次回は絶対にフルーツタルトにしよー。

奥さんの「白タルト」を一口拝借

小豆の風味が良いですね。

甘すぎず、さくさくとしたタルトの食感がとても美味しいです。

奥さん、ナイスチョイス!

「ベイクドチーズタルト」はいわずもがな…!

ほんと、安定の美味しさ。

タルトとチーズケーキ、二つの大好きなものが合体しているので、「Mifoork ミホーク」さんの「ベイクドチーズタルト」は本当に好きです。

「フルーツタルト」も食べたいんですが、きっと多分また「ベイクドチーズタルト」を選んでしまうんだろうな…。

ドリンクは、僕はアイスラテ、奥さんはカフェラテ。

ドリンクもたっぷり。

食後のケーキとコーヒー。

至福のひとときでございます。

焼き菓子やハンドメイドのアクセサリーも販売中!

「Mifoork ミホーク」さんは、ケーキ、タルトはもちろん美味しいのですが、焼き菓子もすごく美味しいです。

以前いただいた「コーヒージュレ」も「クランベリークッキー」も美味しかったです。

クッキーなどの焼き菓子は、お土産にも重宝するので、また誰かに会うときには持っていきたい一品です。

リボンやアクセサリーなど、ハンドメイドの雑貨や、ちょっとだけですが食器類の雑貨も販売されています。

ビンテージ調のお皿やマグカップなどが好きは方は、是非ご覧ください。

というわけで、お昼からの仕事の前にちょっとだけリラックス。

普段はなかなかこんなことはしませんが、ちょっと僕が煮詰まっているのを奥さんが察してくれて、お茶しに行こうって誘ってくれました。

いやぁ、よく分かってらっしゃる…。

ほんと頭があがりません。

今度は僕の方から誘って、また美味しいケーキ、コーヒーを飲みに行きたいと思います。

カフェタイムを再開された「Mifoork ミホーク」さん、カフェのオープン日は限られていますが、タイミングが合えば、またまったりしに行きたいと思います。

もちろんカフェ以外、美味しいタルトのテイクアウトも利用したいと思います!

「Mifoork ミホーク」さんのカフェ、美味しいタルト、本当におすすめです!

ごちそうさまでした。

また必ずうかがいまーす。

みなさまも是非!

「Mifoork」お店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる