京丹後市の「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」の塩ジェラートをいただきました!

豊岡市のお隣、京都府京丹後市にある、丹後ジャージー牧場 ミルク工房そらに行ってきました!

ジェラートが絶品で、天気の良い休日ともなると行列ができるお店。
実際に乳牛も飼育されている、のどかな田園風景の中にある牧場に、カフェも併設されています。

今回はテイクアウトで、ラムレーズンのジェラートと、塩のジェラートを食べました。
ラムレーズンももちろん美味しかったのですが、塩のジェラートが美味しすぎて感動しました。

パクリと一口。
甘いミルクの味で、うん、美味い!と思った後に、ほのかな塩の辛さがやってきます。
塩キャラメルよりも少し塩の味が濃い感じ。

この後からくる塩辛さがくせになります。
今年の夏、これは何度も食べに行きたくなりました。

今回はラムレーズンと塩のジェラートですが、常時16種類くらいのジェラートがあります。
他の味も是非試してみたいです。

併設されているカフェでは、ピザなども食べられるので、そちらも試してみたいと思います。

周りは田んぼですが、森の中にある小屋のような建物。

牛が飼育されています。
うさぎには餌をあげることもできるようです。

絶対また行きます!
ごちそうさまでした。

丹後ジャージー牧場 ミルク工房そらのサイトはこちら。
ピザやヨーグルト、バターなどの乳製品のオンラインショッピングもあります。

目次

「丹後ジャージー牧場ミルク工房そら」のお店情報

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる