京丹後市の「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」の塩ジェラートをいただきました!

PR

記事上部01

豊岡市のお隣、京都府京丹後市にある、丹後ジャージー牧場 ミルク工房そらに行ってきました!

ジェラートが絶品で、天気の良い休日ともなると行列ができるお店。
実際に乳牛も飼育されている、のどかな田園風景の中にある牧場に、カフェも併設されています。

今回はテイクアウトで、ラムレーズンのジェラートと、塩のジェラートを食べました。
ラムレーズンももちろん美味しかったのですが、塩のジェラートが美味しすぎて感動しました。

パクリと一口。
甘いミルクの味で、うん、美味い!と思った後に、ほのかな塩の辛さがやってきます。
塩キャラメルよりも少し塩の味が濃い感じ。

この後からくる塩辛さがくせになります。
今年の夏、これは何度も食べに行きたくなりました。

今回はラムレーズンと塩のジェラートですが、常時16種類くらいのジェラートがあります。
他の味も是非試してみたいです。

併設されているカフェでは、ピザなども食べられるので、そちらも試してみたいと思います。

周りは田んぼですが、森の中にある小屋のような建物。

牛が飼育されています。
うさぎには餌をあげることもできるようです。

絶対また行きます!
ごちそうさまでした。

丹後ジャージー牧場 ミルク工房そらのサイトはこちら。
ピザやヨーグルト、バターなどの乳製品のオンラインショッピングもあります。

目次

PR

目次

「丹後ジャージー牧場ミルク工房そら」のお店情報

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次