豊岡のお菓子屋「豊の丘風遊菓 港や」の「コーヒーゼリー」をいただきました!

暑い季節になると、頭にチラつくスイーツがあります。

そう!「コーヒーゼリー」!!!

コーヒーゼリーが大好きで、一時期本当によく食べていました。

スーパーやコンビニに売っているお手頃なコーヒーゼリーも美味しいのですが、以前にいただいたある一つのコーヒーゼリーをものすごく覚えてまして。

それが今回紹介する、豊岡のお菓子屋「豊の丘風遊菓 港や」さんの「コーヒーゼリー」でございます。
個人的にこのコーヒーゼリーは特別。

夏はまだまだこれからが本番です。
美味しいコーヒーゼリーを食べながら、豊岡の暑い夏を乗り切っていきましょう。

目次

豊岡のお菓子屋「豊の丘風遊菓 港や」の「コーヒーゼリー」が美味い!

「豊の丘風遊菓 港や」さんのコーヒーゼリーはこの時期だけの限定商品。

インスタで「コーヒーゼリー始まりました!」の案内を見ると、よし!!!となります。

早速お目当ての「コーヒーゼリー」を求めて「豊の丘風遊菓 港や」さんへ。

ショーケースに陳列されているときはこんな状態なのですが、購入した後に、仕上げとして上に生クリームをかけてくださいます。

これが完成形。

一番上が甘い「生クリーム」。
真ん中がプルンプルンの「コーヒーゼリー」。
一番下が滑らかな「カフェオレプリン」。

という三層構造の贅沢なコーヒーゼリー。

豆のタイプが異なるアイスコーヒーとホットコーヒーを絶妙にブレンドし、丁寧にハンドドリップで入れたコーヒーを使うことで、まろやかなコクのある味わいのゼリーに仕上げているそうです。

お手頃なサイズ感も良い感じ。

「生クリーム」と「コーヒーゼリー」を混ぜていただくと、思わずニヤリ。
しっかりとしたコクと苦味が美味しいんです。

「カフェオレプリン」の部分も美味しい。

「大人の味わい」。

この一言に尽きる、ちょっと贅沢な美味しいコーヒーゼリー。

後口もスッキリ。
ぜひ一度食べてみてください!!

「豊の丘風遊菓 港や」の他のお菓子やケーキもおすすめ!

「豊の丘風遊菓 港や」さんは、他にも美味しいお菓子やケーキがあります。

個人的には「バスクチーズケーキ」もおすすめ!

最近パンプレットがリニューアルしたそうなので、こちらも要チェックですよ。

「豊の丘風遊菓 港や」お店情報

住所〒668-0032 兵庫県豊岡市千代田町9-20
TEL0796-24-1500
営業時間9:30~18:30
定休日木曜
駐車場10台
子連れ
テイクアウトOK
Web・SNS「豊の丘風遊菓 港や」Webサイト
「豊の丘風遊菓 港や」Facebookページ
「豊の丘風遊菓 港や」インスタグラム
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次